SSブログ

瓦棒(トタン)屋根の塗装 [リピーター様(南区Ya邸)]

瓦棒(トタン)屋根の塗装

先ずはケレンからです

0520-1.jpg
次に錆び止めを塗装

0520-2.jpg


0520-4.jpg
この頃は日が長くて助かります、塗り終えた頃には薄暗くなってしまいました。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 5

Azumino_Kaku

だいぶ日がのびましたね。
夕方、外に出ると得をした気分になります(^O^)/
by Azumino_Kaku (2013-05-20 22:31) 

たいへー

いよいよ、コタツが撤去されました。
夏が来ます。
by たいへー (2013-05-21 07:01) 

yanasan

Azumino_Kakuさん
 nice!&コメントありがとうございます
 この時期は外仕事では一番得した気分になり
 ます

たいへーさん
 nice!&コメントありがとうございます
 以前に豊根村出身の方が言っていましたが、
 明け方には真夏でも冷え込み昔は囲炉裏は
 年中使用していたそうです。
 
by yanasan (2013-05-21 20:48) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
此れから、梅雨の時期に入ると屋根の仕事も出来にくい
ですね・・・
by ちゃーちゃん (2013-05-21 22:39) 

t-yahiro

そのスクレーパー、取引店に勧められたのですが
使い心地どうですかね。しなり具合とか切削性とか。
by t-yahiro (2013-05-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。