SSブログ

屋根の縁切りと仮設足場の組み立ての立ち会い [A様邸 外壁と屋根の塗り替え (稲沢市)]

外壁と屋根の塗り替え現場での仮設足場の組み立ての立ち会いと屋根の縁切りです
1128-1.jpg
流石は足場屋さん、重さ10数kgもある鋼管を軽々と持ち上げて手際よく組んで行きます。

1128-2.jpg
前回の塗り替えの時に縁切りが行われていない様子で小口が所々くっついており、今回はスレート(カラーベスト)屋根の隙間を開ける様に縁切りを行った後に水洗いをいを施します。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 4

Silvermac

屋外作業は冷えるでしょうね。
by Silvermac (2013-11-28 21:25) 

たいへー

ううう、寒そうだ。^^;
by たいへー (2013-11-29 07:48) 

toyo

足場屋さんはほんとに力持ちだと思います。
寒くなって大変でしょうが、がんばって下さい。
縁切り・・という言葉も初めて知りました。ためになります。
by toyo (2013-11-29 08:07) 

yanasan

Silvermacさん
 nice!&コメントありがとうございます
 今朝はこの冬一番の寒さでした。
たいへーさん
 nice!&コメントありがとうございます
 昼間は陽が当たればポカポカです。

toyoさん
 nice!&コメントありがとうございます
 このままでは屋根材の重なり部分に入った  水が排出されない為に隙間を開けます。
 詳細は後日ブログに掲載します。
by yanasan (2013-11-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

落ち葉の絨毯屋根と壁の高圧水洗浄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。