SSブログ

ウッドデッキのメンテナンス

ウッドデッキの塗り替えです
0702-1.jpg
藻や苔等で黒くなっております。・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



サンダーで表面の木肌を削って出来る限り元の地肌を表せる様に致します
0702-2.jpg

その後は防虫防腐効果の有る塗料で塗装を施して行きます
0702-3.jpg

木目は少し消えてしまいますが、なんとか新築時に近い色に戻す事が出来ました。・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

0702-4.jpg
今回の事例は無垢の木材作られているからこそ、下地調整工程でサンダーを使って表面を削り、木肌を表せる事が出来る工法です。
ウッドデッキやバルコニーで本物の無垢材を使っているお方で元の色をご希望の方は、特に注意深く観察してみて下さい。もし、隅や風通しの悪い所に黒墨や藻の様な物を見かけましたら出来るだけ早めのお手入れを検討して下さいネ〜。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 2

tsun

まるで新品、さすがはプロのお仕事です。
やはり素人じゃこのようには出来ないですよね。
by tsun (2015-07-03 10:19) 

ちゃーちゃん

地道なお仕事ですね…
あんなに汚れていたウッドデッキが、見違える様になりましたね…流石プロです\(^^)/
by ちゃーちゃん (2015-07-13 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。