SSブログ

公園の池で見たものは? [出かけました]

本来ならばこの公園の池には居るはずが無いのに
406-1.jpg
亀がどうしてここに居るの?
しかも何匹も

こちらでは
406-2.jpg
喧嘩でしょうか  何回もチャレンジしていますが、当然ですが左側の大きな亀の勝ちです
ペットで飼われていた亀がここに捨てられたようです  捨てる位なら初めから飼わないで欲しいですね。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

Azumino_Kaku

いやー亀くん、かわいそうですね・・
by Azumino_Kaku (2008-04-06 13:24) 

neko

やっと落ち着いて、遊びに来れましたぁ。
全然遊びに来れないnekoなのに、いっぱい励ましのコメント、
本当に、ありがとうございました。
新しい職場で不安だらけだったけど、
すっごく元気になれ、とっても嬉しかったです。

それにしても、このカメ、
日本のカメがいなくなる位、繁殖しているヤバイ亀ですよねー。
捨てるの、辞めて欲しいなぁ。
by neko (2008-04-06 17:31) 

しきみ

我が家の亀は、台風とともにやって来て、台風とともに去っていきました・・・。
いえ、本当です。
台風の翌日、祖母が「道路を歩いていたから」といって亀を持ってきて。
同じく、数年後の台風の翌日に水槽を覗いたら亀が居なくなってました。
どうやって逃げたのか、未だに不明です。
by しきみ (2008-04-06 18:10) 

k-sakamama

これは日本の亀ではないのですか?
大変ですね。
生態系が崩れてしまいますね。
無責任な行動は、やめてもらいたいですね。
by k-sakamama (2008-04-06 18:31) 

yanasan

Azumino_Kakuさん
nekoさん
 本当にかわいそうですよね

しきみさん
 なんだか『浦島太郎』みたいですね
k-sakamamaさん
 亀の種類は解りませんが、本当に在来種が減ってきますよね

 
by yanasan (2008-04-06 22:56) 

ぷらぷら写真愛好家

近所ではありませんが、四天王寺の池も、この外来種がかなり
幅を利かせていました。
見たのが5年前なので、今は在来種は全滅してるかもしれません。
私が見たときは7割がた外来種でした。
この亀はすごい繁殖力ですよ。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-04-07 01:33) 

いわもっち

ほんと、かわいいそう。。
でも、やつら、生命力あるんですよね。。
by いわもっち (2008-04-07 06:30) 

旅爺さん

近所の池もブラックバスやブルーギルが増えてもうフナや日本古来の魚は釣れません。どうなっちゃうんでしょうかね?
by 旅爺さん (2008-04-07 06:56) 

たいへー

心ない人が多いなぁ・・・
by たいへー (2008-04-07 11:12) 

吉之輔

最近飼っていたペットを
すぐ捨てる人って多いそうです。
困りますね、亀ならまだしもワニや蛇
ぞーっとします。
by 吉之輔 (2008-04-07 12:55) 

yanasan

ぷらぷら写真愛好家さん
いわもっちさん
旅爺さんさん
たいへーさん
吉之輔さん
 みなさん nce、コメント頂きまして、ありがとうございます
 本当に動物側から見れば迷惑な事ですよね

by yanasan (2008-04-07 17:53) 

たろう

ミシシッピーアカミミガメ、
幼体がミドリガメって名前で売られてるってやつですね;;;
きっと、捨てられたカメでしょうね、、、。
by たろう (2008-04-07 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

現場近くの桜です花散らしの雨です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。