SSブログ

浴室の塗装です [リフォーム]

以前にはよく浴室の天井、壁等に使われていました、かき落としの天井、壁の塗り替えです
    浴室でいつも湿気がありますから、カビ等で少し汚れています
818-1.jpg
    以前にお客さんが自身で手入れさたとの事ですが、それからの年数の割にはきれいです

弱溶剤特殊架橋形NAD樹脂塗料で塗装しました
818-2.jpg
   
 表面にクレーター状の凸凹があり、それによって所々黒く陰が出てしまい塗り残しの様に見えてしまいますが
818-3.jpg
 これは光の当たり方次第ですからどうする事も出来ません。[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日あたりから湿度が低いからでしょうか、吹いて来る風に涼しさを感じました。
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 11

SilverMac

酷暑の中、本当にご苦労様です。ご自愛下さい。
by SilverMac (2008-08-18 18:58) 

いわもっち

お疲れ様です。
入浴中は眼鏡を外すので、浴室の汚れって、けっこう見落としてます。。
by いわもっち (2008-08-18 19:27) 

ぷらぷら写真家

風呂場の壁には凹凸はないほうがいいような感じがするのですが、
素人なのでよく分かりません。
いつもながらきちっとしたお仕事振りですね。
by ぷらぷら写真家 (2008-08-18 22:16) 

こうちゃん

風呂場の手入れは気を使いますよね。
薬は強くて鼻がやられますし。
by こうちゃん (2008-08-18 22:23) 

yakko

風呂場はカビが来やすいですね。
昼間はベタベタした暑さでしたが、気温はいつもより低かったです。
徐々に秋に向かっていますね。
by yakko (2008-08-18 22:30) 

michie

お仕事始まりましたね。
さすが、☆ぴかぴか☆です!
by michie (2008-08-18 22:38) 

yanasan

SilverMacさん
  ありがとうございます、朝晩は涼しくなり楽にな
  りました

いわもっちさん
  意外な所にカビが生えていたりしますよ〜

ぷらぷら写真家さん
  この工法は適度に湿気を吸ってくれます。
 凸凹が無くなると冬に♪湯気が天井からぽたりと背中
  に〜♪なっちゃいますよ・・・冷

こうちゃんさん
  窓を全開にしても風通しも悪く、換気の悪いお宅も
  あります
by yanasan (2008-08-18 22:40) 

夢空

こちら、朝は肌寒くなりましたよ~。
もう秋の気配です☆
by 夢空 (2008-08-18 22:53) 

しきみ

日差しは強いですが、空はめっきり秋の装いです。
毎年うるさいぐらいに蝉の声が聞こえるのに、今年はほとんど耳にしなかったので拍子抜けです。
来年、大量発生とかなりませんように。
by しきみ (2008-08-18 23:08) 

旅爺さん

風呂場はカビが生えやすいですが、
防湿塗料ってあるんでしょうか?そう言う訳ではないんですか?
by 旅爺さん (2008-08-19 05:41) 

Azumino_Kaku

お風呂場は湿気が多いから大変ですよね・・・
by Azumino_Kaku (2008-08-19 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カモ達は元気かな?蒸し暑〜いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。