SSブログ

新築現場へ

新築現場で内部の塗装です
918-1.jpg
階段と廊下の手摺を塗装してます
918-2.jpg

最近では新築現場の内部は既製品が多くなり塗装も殆ど無くなってきましたが、こちらの工務店さんは額縁や見切り縁等を出来る限り無垢の木を使用しています
 
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 8

旅爺さん

普段気が付きませんが家で塗装してる所は意外と多いんですね。
by 旅爺さん (2008-09-18 20:29) 

yanasan

旅爺さんさん
 最近の新築では既製品が多く取り入れられて現場での塗装が
 随分と減ってきました
by yanasan (2008-09-18 22:44) 

いわもっち

お疲れ様です。
無垢の木って、値打ちがあるのでしょうね!
by いわもっち (2008-09-18 23:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

某プレハブメーカーの家を造りましたが・・・・
塗装は本当にありませんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-19 07:13) 

たろう

無垢の木はお金もかかるんでしょうね;;;
by たろう (2008-09-19 08:57) 

SilverMac

瓦の断熱塗装の耐久性はどうなんでしょう。
by SilverMac (2008-09-19 10:37) 

yakko

うちも中の塗装部分は少ないですね。
by yakko (2008-09-19 10:59) 

yanasan

いわもっちさん
 時が経つと良い感じの味わいが出て来ますよ

BPノスタルジックカーショーさん
 ハウスメーカーさんはコスト、工期等で仕方が無い事でしょ
 うね

たろうさん
  手間をかける程、経費がかかってしまいますね

SilverMacさん
  屋根、塗料の材質等や諸条件によっては変わりますが各
  メーカーの資料によりますと平均6〜8年程度です

yakkoさん
 年々どちらの新築でも既製品が多くなってきました

by yanasan (2008-09-19 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。