SSブログ

新築現場で内部の仕上げです [新築現場へ]

昨日の新築現場で今日は仕上げです
大工さんももう少しで完了です
919.jpg
大工さんが使っています削り台、最近では現場で見かける事が少なくなりました。
 かなり年季が入っています


棚板 (たもの集成材)ウレタンつや消しクリア仕上げ
919-1.jpg

玄関の上がり框(さくらの無垢材)ウレタンつや消しクリア仕上げ
919-2.jpg
どちらも日が経つにつれ木肌と塗料とが焼けて、良い色になってきますよ〜
今日は台風の影響でしょうか朝から突然に強い雨が降ったり、止んだりの鬱陶しい日になりました 

タグ:塗装 新築 
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 11

旅爺さん

日にちとか年数がたつと、いい色になってくるんですね。
※ ツルボは草花で木ではありません。書き方下手ですみませんでした。
by 旅爺さん (2008-09-19 18:47) 

いわもっち

職人さんの年季の入った道具って、一種の美しさがありますね。
って、それを目にする機会も減ってきましたね。。 (残念。)
by いわもっち (2008-09-19 19:16) 

yanasan

旅爺さんさん
 自然に出て来る色には味がありますよ
  こちらこそ、すみませんでした、
  走り読みで勘違いしていました、御免なさい

いわもっちさん
 そうなんですよ、もう体の一部になっていますからね
 今は大抵の部材が既製品ですから、ただ説明書通りに
 取り付けるだけで殆ど出来上がってしまいますからね
by yanasan (2008-09-19 20:54) 

yakko

そちらも台風13号の影響があったようですね・・・
by yakko (2008-09-19 21:28) 

yanasan

yakkoさん 
 台風の影響はお陰様で今の所は全く出ていません。
by yanasan (2008-09-19 22:19) 

しきみ

台風の影響なのか、雨は降ってますが雷が鳴ってます。
しかも結構近い・・・・?
家に一人なのに~。
yanasanさま、我が家に来てください~(>_<)
by しきみ (2008-09-19 22:26) 

yanasan

しきみさん
 おーっ!それは大変ですね、ゴロゴロ、ピカピカが治まったら伺います・・・笑
by yanasan (2008-09-19 22:35) 

ぷらぷら写真家

日が経つにつれていい色になってくるって素敵ですね。
最近はカメラもそうですが、日が経つにつれ使えないものが増えて
悲しいものを感じていますよ。
by ぷらぷら写真家 (2008-09-20 00:36) 

たろう

住む側にとっては
経年とともに変化していくのも
楽しみの一つですね(^^)
by たろう (2008-09-20 06:36) 

SilverMac

台風大丈夫でしたか。お見舞い申し上げます。
by SilverMac (2008-09-20 06:57) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
大変涼しくなってお仕事がし易くなったでしょうね・・・
ガンバって下さいね〜!!
by ちゃーちゃん (2008-09-24 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。