SSブログ

戸箱の塗装です [応援の現場]

雨戸の戸箱の吹き付け塗装です

923-1.jpg
凹凸のある戸箱ですから吹き付ける事にしました


谷になっている部分へも綺麗に塗料が入り、刷毛塗りと違って仕上り感はとても綺麗になります
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 12

いわもっち

お疲れ様です。
いろいろなテクニック・手法があるのですねー。
by いわもっち (2008-09-23 19:11) 

SilverMac

来年は築12年、手入れの予定ですが、ここで知った断熱塗料を屋根に使いたいと考えています。
by SilverMac (2008-09-23 22:19) 

yanasan

いわもっちさん
  限られた条件内で最良の結果が出せるようにしていま
  す

SilverMacさん
  遮熱塗料は確かに条件にもよりますが、
  平均しますと室内の温度の上昇が2〜3℃は変わる
  様です  
by yanasan (2008-09-23 22:34) 

たいへー

ムラ無く吹き付けるには、
ある程度の練習は必要なんでしょうね。
by たいへー (2008-09-23 22:40) 

yanasan

たいへーさん
 熟練も大事ですが、やはり何事でも常に勉強だと思いま
 す
by yanasan (2008-09-23 23:48) 

yakko

吹きつけ塗装ですか〜
勉強になります(^。^)
by yakko (2008-09-24 06:11) 

たろう

なるほど~!
このように塗装することもあるんですね!
by たろう (2008-09-24 06:24) 

旅爺さん

滑らか仕上げで色合いも凄くいいですね。
by 旅爺さん (2008-09-24 06:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

遮熱塗料・・・・
そんなに違うんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-24 07:25) 

ぷらぷら写真家

吹き付けの映像、すごい勉強になりました。
すごーい、かっこいー、と思ってしまいました。
by ぷらぷら写真家 (2008-09-24 13:07) 

Azumino_Kaku

なるほど・・場所や素材などによってテクニックを使い分けるのがプロらしいです。
日曜大工のペンキ塗り(木製ベランダ)でくたくたになりました^^;
まだ手すりが残っております・・


by Azumino_Kaku (2008-09-24 16:43) 

ijimari

☆お見事です!
by ijimari (2008-09-29 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。