SSブログ

大変な事に!

実は今回の現場で先日、大変な事になってました
仕事中に腕が段々とカユイ様な、痛い様な?ちょっと説明難い症状になり
 辺りを観たらなんと毛虫がいっぱいおりまして
たぶんチャドクガに刺されたのだと思います
今はもう治っていますからご安心ください [わーい(嬉しい顔)]

この先は虫が嫌いな方は見ないほうが良いと思いますよ





こいつらが憎い犯人達です
930-2.jpg
葉の裏側にも“うじゃうじゃ”と沢山いました




皮膚はこんな状態です
930-1.jpg
赤くポツポツと腫れています
初めはトゲか何かに触った様なちくちくする感じだったなのですが、時間が経つにつれて段々と痛痒くなり、直ぐに薬を塗ったのですが2〜3日は治りませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

チャドクガはWikipediaによると、触ったり、時には近くを通るだけで目に見えない毛が突き刺さったりして、後に炎症を起こすそうです。

まさしくその通りになってしまいました
お庭の手入れをされる方はお気を付け下さいネ!


タグ:チャドクガ
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

SilverMac

これ、経験があります。痒いですよね。治って良かったですね。
by SilverMac (2008-09-30 18:31) 

しばちゃん2cv

あんまりみたことのない毛虫です。
でも 気をつけよっと。
by しばちゃん2cv (2008-09-30 20:21) 

yamagatn

チャドクガはじめてしりました・・・・
私、昔毛虫で酷い目にあって以来
大嫌いなのであります><
by yamagatn (2008-09-30 21:21) 

ijimari

☆みるなと言われるとみたくなる・・・
人間の性ですね・・・。虫嫌いです><
by ijimari (2008-09-30 21:52) 

たろう

あ!
ボクもコイツの被害にあったことがあります!!
そうそう、
触れなくても近寄っただけでかぶれちゃったりするんですよね;;;

by たろう (2008-09-30 22:02) 

yanasan

SilverMacさん
しばちゃん2cvさん
yamagatn さん
ijimariさん
たろうさん
  皆さんnice、コメントありがとうございます
  やはり皆さんの中にも被害に遭われた方がいらっしゃいま
  したか、この毛虫は小さくて目につきにくいのですよ
  ね。   
by yanasan (2008-09-30 22:17) 

ぷらぷら写真家

うわー、僕も毛虫は大嫌いです。でも見てしまいました。
木の上から落ちてきたりするので、気が付かないでいきなり、
なんだろー、とさわってみたら
毛虫だったーっというのがさいやくのパターンです。
屋外での御作業、大変ですね。
by ぷらぷら写真家 (2008-09-30 23:01) 

しきみ

あー、びっくりした。
デカイ毛虫でも出てくるのかと心配しました。
我が家のほうのサクラには、毛虫が大量発生してますので、足元にご注意ください。
気がつかないで踏んづけてる可能性があります(本当に)
by しきみ (2008-09-30 23:51) 

いわもっち

きゃー。。
お大事にー。。
by いわもっち (2008-10-01 01:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなになるんですね!!

お大事に!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-01 05:40) 

たいへー

蜂でなくて幸いでしたが・・・これもヤダなぁ。(汗
by たいへー (2008-10-01 13:00) 

sirokuma

毛虫・・・・・・刺されるとちくちくしますね~

お大事に〃
by sirokuma (2008-10-01 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。