SSブログ

さっぶーっ!

日が暮れて来ると薄着では寒くなってきました
名古屋 栄 テレビ塔 
周りの人達からも『さっぶー』とか『どえりゃー!さぶいがねー』の声も
  ※名古屋弁では さぶい、さっぶーっ=寒い どえりゃー=大変に

1012-1.jpg
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 10

いわもっち

みそ煮込みうどんとか、食いたくなってきましたね。。
by いわもっち (2008-10-12 20:49) 

夢空

今日は名古屋をウロウロしてました~★
by 夢空 (2008-10-12 21:01) 

SilverMac

ボチボチ、味噌煮込みうどんのシーズンですね。残念ながら、当地では売っていません。一昨年までは名城食品のものがありましたが。
by SilverMac (2008-10-12 22:07) 

yamagatn

えええ、名古屋で寒かったら
東北、山形にきたら死んでしまいますぞよ・・・・・
by yamagatn (2008-10-12 23:14) 

yanasan

いわもっちさん
 そろそろ赤味噌を使った鍋料理も恋しくなります〜

夢空さん
 そうでしたか、よろしければご案内して差
 し上げたのに〜、残念でした

SilverMacさん
  名古屋っ子として、みそ煮込みうどんは、
  絶対皆さんに一度は食べて頂きたい物だと思ってい  ます
 

by yanasan (2008-10-12 23:20) 

yanasan

yamagatnさん
 まだこの時期、名古屋では昼間はシャツ一枚でも過ご
 せますが、日が暮れると気温が一気に下がり、夜風が寒
 く感じますよ しかし、そろそろ冬支度の準備をしなく
 てはいけないでしょうね。
by yanasan (2008-10-12 23:29) 

ばん

最近我々のネタで時々名古屋弁を使っていますが難しいですね。
by ばん (2008-10-12 23:59) 

旅爺さん

植木等が映画でよく名古屋弁やってましたね。
面白い言葉が多いです。
by 旅爺さん (2008-10-13 06:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日の朝、松本は7度です!!
もう晩秋ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-13 07:28) 

水郷楽人

そろそろストーブを出してこないと。。
by 水郷楽人 (2008-10-14 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。