SSブログ

先日見積もりました現場です [Ha邸塗替工事(瑞穂区)]

今日からは先日見積もりしました現場です(10月25日)
木部のケレンです スクレパー等を使用して捲れた所を剥がします
1030-1.jpg

木部の下塗用塗料です
1030-2.jpg
この塗料は弱溶剤形エポキシ樹脂塗料で、木部に対しての目止め効果があり付着も優れた木部用下塗塗料です
1030-3.jpg
下塗を塗装したところです

先日、(10月25日の記事)紹介しました壁のブリード現象をプライマーを塗って処理します
1030-4.jpg
シーリング材からの可塑剤の移行による塗膜の粘着、汚染を防止します。
塗料との付着性、作業生も優れた1液形です
明日からは上塗りにかかります

今朝はこの秋一番の冷え込みでした、これからは朝起きるのが辛くなりますよ〜[ふらふら]

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 10

いわもっち

お疲れ様です。
おっしゃる通り、起きるのが、つらくなってきました。。
by いわもっち (2008-10-30 19:57) 

yamagatn

これから寒くなる季節の外仕事なので
慣れているとは思いますが大変ですよね><

PS オムライス風苺ムースは楽々一人で食べれちゃいますよ^^
by yamagatn (2008-10-30 22:03) 

ぷらぷら写真家

木の塗装って難しそうですね。
やっぱりいい塗料があるのですねぇ。
今日のマニアック度はなかなか高いですね。
面白いです。
by ぷらぷら写真家 (2008-10-30 22:27) 

肉球

木には木専用の塗装料ってことなのかな?

朝は布団から出たくないです…
by 肉球 (2008-10-31 00:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日は3度です!!
いよいよ本格的な冬が到来ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-31 05:14) 

たいへー

今朝は、ウォーキングを放棄しました・・・(汗
by たいへー (2008-10-31 08:39) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。だんだん朝がしんどくなってきましたね。。
by Azumino_Kaku (2008-10-31 13:50) 

yakko

今日は昼間も気温が上がりませんでした・・・(;.;)
by yakko (2008-10-31 17:22) 

yanasan

いわもっちさん
yamagatnさん
ぷらぷら写真家さん
肉球さん
BPノスタルジックカーショーさん
たいへーさん
Azumino_Kakuさん
yakkoさん

 皆さん、nice、コメント頂きまして有難う御座居ます
 2〜3日で急に冷えてきましたがこれでも未だ、平年 よりも暖かいそうです
  やはり温暖化の影響なのしょ
 うか?

by yanasan (2008-10-31 18:15) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お久しぶりです・・・
ここ迄木がササクレになると修理が大変ですね・・・
by ちゃーちゃん (2008-11-01 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。