SSブログ

美術館へ行ってきました [出かけました]

只今、名古屋市美術館で開催中の開館20周年記念
  20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代展です
1029-1.jpg
    
1029-2.jpg
白川公園の中に美術館は建っています 

公園の木々もようやく色づき始めてきました
1029-3.jpg
 

ピカソとクレーの生きた時代展は
  10月18日(土)〜12月14日(日)まで開催されています 
   鑑賞は平日がお薦めです
      日曜、休日は大勢の人でゆっくりと鑑賞は出来ないと思いますよ〜。


タグ:美術館
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

いわもっち

> 鑑賞は平日がお薦めです

ごもっとも!
私も、この日曜日、とある博物館で、痛感いたしました。。
by いわもっち (2008-10-29 18:51) 

旅爺さん

美術展は 「立ち止まらないで下さ~い!」なんて言われて良く見えないから困りますね。
by 旅爺さん (2008-10-29 19:02) 

こうちゃん

芸術の秋ですね。
by こうちゃん (2008-10-29 21:30) 

ぷらぷら写真家

ピカソは知ってましたが、クレーさんは知りませんでした。
でもピカソって混むでしょうねぇ。
美術館は平日&一人で行くのが鉄則ですよね。

by ぷらぷら写真家 (2008-10-29 21:55) 

yamagatn

美術館は久しくいってないなあ・・・
フェルメールも見たいのですが遠いですし・・・
芸術って心に潤いをくれるアクセントだから
とっても好きなのです^^

PS 白鳥は毎年この時期にはロシア?
からいらっしゃいます^^
白鳥の鳴き声が目覚ましになる季節が
またまたやってまいりました^^
by yamagatn (2008-10-29 21:59) 

michie

いいですね、平日に行けて…
土日は人を見に行くようなものです(>_<)
by michie (2008-10-29 23:41) 

水郷楽人

明日が休みなのでお邪魔してみようかな。
by 水郷楽人 (2008-10-30 10:11) 

たいへー

私も平日に鑑賞して来ました。
何を鑑賞したかは、後日ブログで・・・
by たいへー (2008-10-30 11:50) 

しきみ

来年の2月28日から国立西洋美術館で「ルーブル美術館展」やりますよ。
マダムが行くと思いますが・・・
by しきみ (2008-10-30 16:19) 

yanasan

いわもっちさん
旅爺さんさん
こうちゃんさん
ぷらぷら写真家さん
yamagatnさん
michieさん
水郷楽人さん
たいへーさん
しきみさん
  皆さん、nice、コメント頂きましてありがとうござ
  います 
  人気のある作者の展示会は名古屋では滅多に開催   されませんから特に休日は混む様です。
  
by yanasan (2008-10-30 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。