SSブログ

お得です [出かけました]

昨日は1日乗車券を使ってぶらぶらと歩いてみました
1102.jpg
まずは
ドニチエコきっぷ を購入すれば市バスと地下鉄が1日乗り放題です 他にも特典がいっぱいです
詳細は→ http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_ticket.html

名古屋市千種区にあります覚王山日泰寺 (かくおうざん にったいじ) の参道でイベントが行われると聞いて行ってみました
    http://www.kakuozan.com/top.html

1102-12.jpg
大勢の人です
1102-4.jpg
色んなパフォーマンスが
1102-5.jpg
フ透明少年です

ぞうタクシー
1102-6.jpg
人を乗せてくれるようです

フリーマーケットもあります
1102-7.jpg

絵を書いている青年
1102-9.jpg
夢中になっています

道のあちらこちらに作品も
1102-8.jpg
タイトルはガイコツ石です

民家の窓格子に掛けてありました
1102-10.jpg
タイトルは風がすわるイスです  
       まだ捜せば沢山展示されていますよ

そしてやっと日泰寺の山門へたどり着きました
1102-11.jpg
 各宗派には属さない超宗派の寺院です。

続きは次回にUPする予定です














タグ:ドニチエコ
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 10

いわもっち

なかなか面白そうなイベントですね。
さすが、日泰寺、心が広い。 (笑)
by いわもっち (2008-11-03 08:36) 

yanasan

商店街の方々の努力も凄いですよ
by yanasan (2008-11-03 17:45) 

たいへー

ガイコツ石、欲しいかも・・・
by たいへー (2008-11-03 18:36) 

yamagatn

一日乗車券って嬉しいですよね^^
まあ、庄内には市バスも地下鉄もないのです・・・・
バスは一時間に一本、電車もおんなじ・・・・・
都会はすんばらすいのーーー
しかし、あのガイコツ石は私ちょっと欲しいかも^^

PS あずま屋は私もお店がこれで大丈夫なのか
心配をしてしまうほどなのであります・・・・・
バナナは市場では買えないとかで、店主自ら
スーパーでバナナを買っていたそうです><
by yamagatn (2008-11-03 18:41) 

水郷楽人

面白そうなイベントですね。。(^^)。。
水郷も覚王山界隈結構お邪魔するのですが。。ここは元気さがあって面白いですね。。
by 水郷楽人 (2008-11-03 18:53) 

旅爺さん

パフォーマンスも目新しいものばかりですね。
こんな楽しそうなイベントなら見たいですね。
by 旅爺さん (2008-11-03 19:53) 

SilverMac

賑やかですね。何でもありが、良いですね。
by SilverMac (2008-11-03 21:43) 

たかれろ

札幌にも,500円で土日に,地下鉄が一日乗り放題になる
「ドニチカ切符」というのがあります^^b
by たかれろ (2008-11-03 23:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どの宗派にも属さない・・・・
それでも成り立つのですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-04 05:18) 

肉球

しばらく名古屋にいってないあいだに、
そんなお得なカードが出来てたんですね!
知らなかった~。
世間に取り残されてる…
by 肉球 (2008-11-04 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

相変わらず重いです〜散歩しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。