SSブログ

仮設足場を解体です

仮設足場を解体しました
1115-1.jpg

今日は朝からどんよりとした曇り空で[曇り]時々雨がぱらついた空模様でしたが
  工務店の方も手伝って頂きお陰で早く作業が終わりました[わーい(嬉しい顔)]
1115.jpg
名古屋もそろそろ紅葉が綺麗になってきました





この足場はキャッチャー(くさび式緊結式)一側足場です
この足場の部材には凸状の金具と凹状の金具があります。
1115-2.jpg
その金具どうしをハンマー1本で打ち込むだけの簡単な構造です。
1115-3.jpg
従来のクランプ式に比べ、作業時間の大幅な削減になります。

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 9

いわもっち

お疲れ様です。
この雨で、また冷え込みが強くなりそうですね。。
by いわもっち (2008-11-15 19:21) 

SilverMac

足場作り費用は、安くなったのでしょうか。
by SilverMac (2008-11-15 21:04) 

yakko

名古屋も秋の気配ですね(^。^)
by yakko (2008-11-15 22:54) 

yanasan

いわもっちさん
 週明けは一気に寒くなるそうですよ 
 
SilverMacさん
 本音は諸物価高騰ですから値上げしたいのですが、今の現状
 を考えると値上げはなかなか難しいです

yakkoさん
 月末にかけてが一番綺麗な頃かなと思います。

by yanasan (2008-11-15 23:07) 

yamagatn

高所の作業をお気をつけくださいませ
実は、私は解体現場でバイトしたときがありますが
とびの人が下にいる私に気づかずに足場を
落とし、私にあたったことがあるんです・・・・・

PS 今日も応援クリックさせていただきますね^^
by yamagatn (2008-11-15 23:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

高いところは・・・・・
大の苦手です!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-16 08:06) 

たいへー

私も足が5cm浮いただけで、
ケツの穴がきゅっと・・・(汗
by たいへー (2008-11-16 10:12) 

aranjues

街中の街路樹がきれいになってきましたね。
by aranjues (2008-11-18 08:49) 

toyo

これってけっこう重労働ですよね?
体力ないとキツい作業でしょ?
by toyo (2008-11-23 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

折板屋根の塗装 Ⅲ お手伝いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。