SSブログ

タイ旅行記 泰緬鉄道乗車です [出かけました]

ようやく待ちに待った列車が到着です
055.jpg
早速乗車です、車内はどことなく懐かし〜〜
056.jpg
木製のイスと床、そして天井には扇風機があります クーラーはありませんよ

いよいよ出発です
057.jpg
先程歩いていた鉄橋を渡ります

象さんも見送られて
058.jpg

窓を開けると心地良い風です
059.jpg

ちょっと揺れが激しいですが快適です

畑の中を走り抜けて行きます 時速は40〜50km位でしょうか
060.jpg
途中、駅に停車です 
061.jpg
数人の人が乗り降りしました

草原のような所も走りぬけます
062.jpg

4〜50分程列車に乗った頃だったでしょうか、ななんとガイドさんが「次の駅で降りて下さーーい」と叫んできたのです
063.jpg
何故? 「チョンカイの切り渡し」、「アルヒル桟道橋」、断崖絶壁すれすれの高架橋。
S字カーブの木造の桟橋・・・行ってないよ〜[もうやだ~(悲しい顔)]
ガイド「もう予定の時間が過ぎています、この先〝ナムトック〟まで行くと暗くなってしまいます。それにもうバンコクへ帰らないと時間も遅くなってしまいますから」と。 確かに時刻は3時を過ぎていますが、[ちっ(怒った顔)]




064.jpg
周りには何もない田舎の駅です  すでにバスは待機していました。[バス]
065.jpg
運転手も少し不機嫌そうでした。
ここで置いてきぼりを喰ったら大変ですから、バカヤローーと心の中で叫びながら素直にバスに乗る事に [もうやだ~(悲しい顔)] 

2時間程走ったでしょうか、トイレ休憩とバスの燃料の補給で寄りましたガソリンスタンド
066.jpg

タイではNGV(天然ガス)車が多いのですね トレーラーの後ろにも丸いタンクが見えています,
目の前の乗用車もNGVを入れていました。
067.jpg
そして2時間程走り,午後6時過ぎにバンコク市内へ入りこのツアーは終了です。
何だか後味の悪いツアーになってしまいました。[ふらふら] 
さあ〜また、こつこつと積み立てをして次は何処へ行こうかな?楽しみです[わーい(嬉しい顔)]







nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

やまがたん

うーん 値段が値段がさっぱりわからんのであります・・・・
天然ガス車とはこれは環境にもよさそうな気がしますのだ^^

ご訪問ありがとうございます^^ 応援ポチ☆
by やまがたん (2009-01-19 20:46) 

いわもっち

微笑みの国なのにね。。
しかめっ面になっちゃいますよね。。
by いわもっち (2009-01-19 21:23) 

yanasan

やまがたんさん
 値段はタイの所得から観ると高いようです 

いわもっちさん
 昨年の暴動騒ぎの後でしたからもう少しサービスが 良いかと期待していたんですがね。
by yanasan (2009-01-19 21:55) 

yakko

タイは外国からの旅行客が多いんでしょうね。
by yakko (2009-01-19 22:15) 

yanasan

yakkoさん
 そうですね、この日も欧米の方々も大勢いました。
by yanasan (2009-01-19 23:08) 

がま親分

後味が悪くなってしまったのは残念でしたね・・・。
私も一昨年タイ旅行しまして、非常に懐かしく読ませていただきました。
by がま親分 (2009-01-20 00:46) 

こうちゃん

いっタイ、ここはどこですかぁ?(笑)
by こうちゃん (2009-01-20 00:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

のんびりした雰囲気が良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-20 05:21) 

たいへー

最後の「おあずけ」はきついな~。^^;
こうなりゃ次回は、意地でも満足しないとね。
by たいへー (2009-01-20 07:38) 

肉球

ふつうに象がいるんですね。
by 肉球 (2009-01-20 09:43) 

SilverMac

騒動の後に行かれて良かったですね。
by SilverMac (2009-01-20 10:12) 

たかれろ

なかなか気が休まるヒマが無いですね^^;
by たかれろ (2009-01-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。