SSブログ

タイ旅行記  バンコク市内散歩から [出かけました]

先日のタイ旅行でバンコク市内を散歩した時の様子です
散歩中でも工事中の所へはつい目がいってしまいます
建設中のビルですが
071.jpg
日本の様に仮設足場、安全ネットも見当たりませんでした。

こちらは建設半ばで中止になったビルのようですが
072.jpg
柱が細いです,床も薄いです。それよりも梁が有りません 何故なのかな? 地震が無いから大丈夫とも聴いた事がありますがそれにしても、少し不安です

道路もあちらこちらで工事中でした
073.jpg
女性の方が重いセメントをバケツに入れて運んでしました。
暫く見入っていましたら、作業をしている人から変な目で見られてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

宿泊中のホテルではゴンドラを使っての塗装中でした この日の作業は行っていませんでした
074.jpg
ローラーで塗装ですね
075.jpg
ゴンドラの中に塗料缶が見えました
076.jpg
缶に書いてあるマークは日本のメーカーの様です。何故か嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

おや!このクレーンには
077.jpg
日本の会社名が書いてありました。
街を走っていたトラックの中にも◯◯運輸と日本語でそのままの書かれた物もありましたから、きっと中古で使われているのでしょうね。 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

masa

日本のお古がこんなところで
活躍しているんですね。
by masa (2009-01-23 18:19) 

しばちゃん2cv

労基とか
ロードーキジュンホーとか
安全パトロールとか
ないんですかねぇ
by しばちゃん2cv (2009-01-23 22:18) 

SilverMac

安全基準などは守られていないのでしょうね。屋根の塗料は教えていただいたシリコン系のものでした。安心しました。
by SilverMac (2009-01-23 22:55) 

yakko

職業柄どうしても目がいってしまうでしょうね(^。^)
by yakko (2009-01-23 23:06) 

yanasan

masaさん
 物を大事にしている事が嬉しいです

しばちゃん2cvさん
 日本より規制は緩いのでしょうかね?

SilverMac さん
 ご自宅の仕上りを楽しみにしています

yakkoさん
 何故か,つい目がいってしまいます。
by yanasan (2009-01-24 00:10) 

いわもっち

さすが、職業病(?!)ですね。。 (笑)
by いわもっち (2009-01-24 06:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日本の中古建設機械は大人気ですね。
程度がよくて小型が良いようです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-24 07:00) 

旅爺さん

柱と床だけでレンガやブロックで仕切りを立てるんですよね。
上に伸ばした鉄筋は将来更にビルを高くするためと聞きました。
by 旅爺さん (2009-01-24 07:31) 

肉球

安全ネットとか、建築基準とか無いんだ~。
怖くて住めないなぁ…
by 肉球 (2009-01-24 09:55) 

たいへー

私も旅行先では、
ヘアースタイルを見てしまいますね・・・
by たいへー (2009-01-24 12:14) 

たかれろ

確かに,床が薄過ぎのように見えますね^^;;
by たかれろ (2009-01-25 09:42) 

ちゃーちゃん

さすが、商売柄目の付きどころが違いますね(^^;
中途半端な工事を観ると怖くなりますね・・・
日本製品が目に付くとヤッパリ嬉しいものですか??
by ちゃーちゃん (2009-01-25 19:22) 

toyo

ヒャーッ!怖そうですね。
高所恐怖症の私は絶対無理!
ローラーなんですね。日本の場合もそうなんでしょうか?
機械ですよね。バカな質問ですか?
by toyo (2009-01-27 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。