SSブログ

塀の塗り替え (中村区)

昨日の現場へ
板塀の塗り替え現場で仕上げを塗装しました。
0205.jpg
矢印から右側が2回目を塗装した所です ※艶は乾くと無くなります
0205-1.jpg
木肌はざらざらになっていますが、その割には吸い込みも少なく,均一に塗料が付きました
0205-2.jpg
最近では後々のメンテ等を考えてアルミ製等に変わってきましたが、やはり木製で瓦葺きの塀はどっしりとして落ち着き感もあり、立派に見えます。 
 相当の年数が経っていると思うのですが、やはり今までにも何回かお手入れしている様でした。
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 7

いわもっち

お疲れ様でした!
重厚感がありますね。
by いわもっち (2009-02-05 20:39) 

michie

ステキな塀ですね。ずっと残して欲しいです☆
by michie (2009-02-05 22:47) 

旅爺さん

あんな大きな塀、終了したんですね、
お疲れ様でした~。
by 旅爺さん (2009-02-06 06:25) 

たいへー

一度でいいから、気兼ねなく出入りしてみたい・・・
by たいへー (2009-02-06 08:10) 

SilverMac

門だけは昔のままに残しているお宅がありますね。
by SilverMac (2009-02-06 09:16) 

yakko

やはりお手入れが大事ですね。
by yakko (2009-02-06 16:49) 

yanasan

いわもっちさん
michieさん
旅爺さんさん
たいへーさん
SilverMacさん
yakkoさん
 
 皆さん,nice、コメント頂きましてありがとうご
 ざいます

 段々と一般の住宅では見かけなくなってしまいま
 したが,何とかこれからも継承して欲しいもので す
by yanasan (2009-02-06 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。