SSブログ

新築現場で内部の塗装の仕上げです (緑区) [新築現場へ]

昨日伺いました新築現場で内部の仕上げ塗装です 
0504-1.jpg
仕上げる前にサンドペーパー(♯400)で毛羽立ちを取ります
0504-2.jpg
今回は着色しないで木地のままウレタンクリアのつや消しで仕上げました
0504-3.jpg
ピカピカと光りませんが、落ち着いた仕上りになりました
吹き抜け天井には丸太の梁
0504-4.jpg
こちらは自然塗料で塗装しました。
暫くすると木が日焼けしきて黄褐色で味わいのある良い色になると思います。

世間は連休中なのですね、現場までの道中で何時も長い時間待たされる踏切[電車]でもすいすい通る事ができました [車(セダン)] [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

yakko

世間は渋滞・渋滞です・・・
by yakko (2009-05-04 22:17) 

yanasan

yakkoさん
 高速道路上限1000円での効果なんでしょうネ
by yanasan (2009-05-04 22:47) 

たかれろ

触ってみたいぐらいスベスベですね^^b
by たかれろ (2009-05-04 23:49) 

miya

お仕事お疲れ様です。
塗装、自然な感じでいいですね~
by miya (2009-05-05 03:30) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
竹細工にもウレタンクリアは良さそうですね。
by 旅爺さん (2009-05-05 06:56) 

たろう

お疲れ様です!
木目を生かす塗装、
いいですね(^^)

by たろう (2009-05-05 07:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

内装もやられるんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-05 08:51) 

SilverMac

高速道路政策で、本・四フェリーは減便、経営が困難になりつつ亜あるようです。
by SilverMac (2009-05-05 10:46) 

吉之輔

こんにちは、こういう塗装の方が気を遣われるのでは。
私の店の方は店舗の一部を除いては塗装はしてません。
稽古場の方もです。大工さん任せでしたから。
ご訪問&ナイス有り難う、今後ともよろしくお願いします。


by 吉之輔 (2009-05-05 12:40) 

水郷楽人

お仕事お疲れ様でした。。新築の良い香りが漂ってきそうです。。
by 水郷楽人 (2009-05-05 17:12) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
年輪がそのまま見える柱が素敵です・・・
棚も其のまんまが良いですね。憧れます・・・
by ちゃーちゃん (2009-05-06 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。