SSブログ

そろそろ梅雨明け?

関東地方は梅雨明けしたそうですが
0714-2.jpg
今日も朝から晴天の名古屋、[晴れ]気温も35℃だったそうだが、東海地方は見送りだそうです

家では一番涼しい部屋での気温は
0714-1.jpg
[あせあせ(飛び散る汗)]即スイッチONです
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

水郷楽人

東海だけ取り残されましたね。。それにしても暑かった。
by 水郷楽人 (2009-07-14 20:42) 

SilverMac

名古屋の暑さは10年間体験しました。
by SilverMac (2009-07-14 22:14) 

schnitzer

なぜか関東が先に開けてしまいましたね。
以前は名古屋の方が暑いと思っていましたが、最近の東京はかなり気温が上がっているようです。特に私の住んでいる地区は東京で一番気温が高い場所として良く紹介されるようになりました。
by schnitzer (2009-07-14 22:30) 

yanasan

水郷楽人さん
 nice、コメント頂きましてありがとうございます
 照り返しが暑かったですね。
 慎重なこの地の性格なんでしょうかね?

SilverMacさん
 nice、コメント頂きましてありがとうございます
 名古屋の暑さを体験されていると世界中の何処へ
 行かれても大丈夫だそうですよ・・・笑

schnitzerさん
 nice、コメント頂きましてありがとうございます
 名古屋の暑さは数字以上に暑く感じる事がありま
 すよ〜
by yanasan (2009-07-14 23:13) 

komo

北陸も雨ばかりでまだまだですよ。
by komo (2009-07-14 23:14) 

こうちゃん

関東は開けましたよ。
by こうちゃん (2009-07-15 00:45) 

ガンバルおやじ

関東が先とは知りませんでした (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-07-15 05:51) 

たろう

お疲れ様です!
梅雨明け、
まもなくですかね(^^)
by たろう (2009-07-15 06:07) 

たいへー

地域的には東海ですが、
梅雨明け宣言しましたねー、長野県・・・
by たいへー (2009-07-15 08:11) 

miya

毎日暑いですね。
この前、尾鷲で38度と真夏を通り越していました(^_^;)
もう梅雨明けしてもいいような天気なんですけどね。
by miya (2009-07-15 09:30) 

たいせい

 先週後半からうちの庭では、クマゼミの羽化が本格的に始まりました。(日に3・4匹)
 どれだけ降水確率が高くともセミの羽化が始まる日などは絶対雨が降らないのを経験しており、虫には人知を越えた能力があるようです。

 「愛知も本当は梅雨が明けているのではないか!」と、思っています。
by たいせい (2009-07-15 11:03) 

吉之輔

お早うさんです。関西は梅雨あけていません。
今日も現在薄曇り、綺麗な青空は、最近見られませんよ。
暑くても昼間はエアコン使いません、膝腰に悪いので、
センプーキ。夜は稽古がありますので使わないとね。
ご訪問有り難う、今後も宜しく。お体大切に。
by 吉之輔 (2009-07-15 11:09) 

やまがたん

こちらはまだエアコンのお世話にはなっておりません
が30度とは・・・・辛いですね><
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-15 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。