SSブログ

お盆休みに出かけましたⅡ [出かけました]

日本最初の歩道橋を渡り終えた後は、
0815-5.jpg
再び名鉄西枇杷島駅まで戻り,
0815-6.jpg
木造の古い駅舎です

西枇杷島駅界隈



駅の直ぐ上を走ります旧国道22号にも古い陸橋があります 
0815-7.jpg
昭和10年に完成した枇杷島陸橋 塗装されて綺麗になっていました。
東海道線を潜る歩行者専用のトンネル
0815-8.jpg
高さは一番高い所で1m80センチ程です 
0815-9.jpg
幅も狭く一人が歩ける程度です
0815-10.jpg
トンネルを抜けて振り返ると新幹線の高架橋が上に見えます

この後,美濃路を歩いてみました。 
0815-11.jpg
宮宿(名古屋)から美濃(岐阜県)の垂井宿を結ぶ脇海道、即ち東海道と中山道を結んだ道です。

0815-12.jpg
街道にあります問屋記念館へ寄ってみました 
続きは次回へ

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

komo

東海道線を潜る歩行者専用のトンネルですが男でも夜は怖そうですね!
by komo (2009-08-23 21:56) 

yanasan

komoさん
 nice&コメントありがとうございます
 昼間でも薄暗く、すれ違う時には特に怖かったです
by yanasan (2009-08-23 22:48) 

SilverMac

国道22号線は何度か通ったと思います。
by SilverMac (2009-08-23 23:12) 

kurizo

うーん、一度行ってみたいです(^^)
by kurizo (2009-08-23 23:16) 

旅爺さん

日本最初の歩道橋・・・塗り直したくなりますね。
by 旅爺さん (2009-08-24 07:39) 

夢空

こういうトンネルは、なんだか、ワクワクします(^-^)
by 夢空 (2009-08-24 11:23) 

肉球

背が高い方はかがまないと通れませんね。
夜はちょっと怖そう…。
by 肉球 (2009-08-24 13:09) 

吉之輔

こんにちは、あの人専用のトンネル、記念に保存して頂きたいですね。
珍しい物ばかり見せて頂いて有り難う。
私など絶対行けない所ですからね。こうして見られるのも
ブログのお知り合いのお陰ですね。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-24 13:40) 

しきみ

とりあえず、トンネルは通らない方向で。
だって怖いんですよ~。
by しきみ (2009-08-24 16:33) 

たかれろ

年季の入ったトンネルですね^^
by たかれろ (2009-08-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。