SSブログ

木製玄関ドアの塗装 [リフォーム]

昨夜は窓を開けて寝ていましたら,朝方には寒くて目が覚めてしまいました。もう秋になったのでしょうか?
先日水洗いを済ませた木製ドアです 
木肌が荒れていますからサンダーを使って木地を整えます
0824-1.jpg
アイロンの形をしたサンダーは隅まで綺麗に仕上げる事ができます
0824-2.jpg
色がかなりあせていますから 着色して
0824-3.jpg
色を整えます
0824-4.jpg
次にサンディングシーラー、
0824-5.jpg
ウレタンクリアで仕上げて行きます
0824-8.jpg

0824-6.jpg
完了です
0824-7.jpg
外側が雨,陽が当りますから木目も立っており木肌はあまり綺麗にはなりませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
お施主さんも納得しており喜んで頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 8

yakko

今晩は。
綺麗に仕上がりましたね〜 (^。^)
by yakko (2009-08-24 22:35) 

たかれろ

お疲れ様です! さすが職人仕事ですね^^
by たかれろ (2009-08-24 22:56) 

yanasan

yakkoさん
 nice&コメントありがとうございます
 実は近くで見ると木地肌が凸凹なんです・・・(;_;)

たかれろさん
 nice&コメントありがとうございます
 本来なら、もう少し綺麗になると思っていたので
 すが、難しいです〜・・・(;_;)
by yanasan (2009-08-24 23:44) 

たいへー

ノックしたくなりますね。^^
by たいへー (2009-08-25 06:10) 

SilverMac

見違えるようになりましたね。良い仕事です。
by SilverMac (2009-08-25 06:24) 

天野満月

本当に、朝晩涼しくなりましたよね。
なんだかあっという間に秋がやってきそうな感じですね。
by 天野満月 (2009-08-25 07:43) 

kurizo

さすがの仕上がりデス!
by kurizo (2009-08-25 20:54) 

miya

さすがプロですね。
きれいな仕上がりですね。
by miya (2009-08-26 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。