SSブログ

美術館へ [出かけました]

名古屋市美術館へ出かけました
1108-1.jpg
絵画と写真の交差 —印象派誕生の軌跡— 展です
白川公園内をちょっとぶらりと
1108-2.jpg

地球儀を観ると日本を捜したくなります
1108-3.jpg
何故か地球儀は日本を赤く塗ってありますから直ぐ解りますね 

タグ:美術館
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

いわもっち

ゲージツの秋ですね! ^^
by いわもっち (2009-11-08 18:27) 

コロコロ

お隣の科学館へは、まだ一度も行った事がありません。
by コロコロ (2009-11-08 20:45) 

たかれろ

北方領土や竹島も,赤く塗られてますかね^^
by たかれろ (2009-11-08 22:52) 

chal

お隣の名古屋市立科学館のプラネタリウムは、日本に唯一現存し、今でも現役の”ツアイス製Ⅳ型?”です。貴重ですよ・・・。
by chal (2009-11-09 01:04) 

たろう

 芸術の秋 満喫ですね!
 ボクは 食欲ばかりです、、、(・_・;

by たろう (2009-11-09 05:36) 

SilverMac

無事に帰宅しました。また宜しくお願いします。
by SilverMac (2009-11-09 09:42) 

ばじる

子供の頃に使っていた地球儀が実家にあります。
西ドイツ・東ドイツ・ソビエト社会主義共和国連邦・・・と書いてあります。
今の子供たちには使えません。
by ばじる (2009-11-09 10:05) 

miya

ここらへんに時々行くんですが、ゆっくりしたことないなぁ〜
by miya (2009-11-09 16:15) 

たいへー

落書きしたくなる・・・^^;
by たいへー (2009-11-09 16:50) 

ちゃーちゃん

ここ数年はこうした高尚な場所にお邪魔していませんね・・・
気持ちが落ち込んでいる時は何処にも行けませんね。
by ちゃーちゃん (2009-11-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴメンネ!119番の日です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。