SSブログ

119番の日です [出かけました]

今日、11月9日は語呂あわせから119番の日です

熱田神宮の直ぐ近くにあります 秋葉山へ。

 

秋葉山 円通寺

 

 1109-1.jpg

火防の神様、秋葉大権現様が祀られています

手を清めて

1109-2.jpg

参拝

1109-3.jpg

今日から秋の火災予防運動が実施されています

火の用心

毎年12月16日に勇壮な火渡り神事が行われます


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

いわもっち

119、なるほど。。 火の用心、気をつけなきゃ。。
by いわもっち (2009-11-09 18:14) 

masa

言われてみれば今日は119ですね。
by masa (2009-11-09 19:44) 

水郷楽人

先週、お隣の中川戸田地区でお寺が火災でした。まさに一瞬で全てが無くなりますね。火の用心です。
by 水郷楽人 (2009-11-09 20:09) 

komo

秋の火災予防運動でしたか!それでサイレンなったり消防車が見回ったり
騒がしかったんですね。火の用心ですね!
by komo (2009-11-09 21:17) 

コロコロ

家には(たぶん浜松の)秋葉神社の火の用心のお札があります。
by コロコロ (2009-11-09 21:41) 

SilverMac

無事帰宅しました。また宜しくお願いします。
by SilverMac (2009-11-09 22:15) 

ちゃーちゃん

秋葉山は相撲部屋がありますよね??
この前お寺の火事(子供の放火)がありました・・・
怖いですネ。
by ちゃーちゃん (2009-11-09 23:12) 

たろう

 点検で入っている施設で 本日 消防訓練です。
 頑張ってきます(^^)

by たろう (2009-11-10 05:16) 

旅爺さん

火防の神様があるんですね。
爺は煙感知器付けましたよ。
by 旅爺さん (2009-11-10 05:51) 

たいへー

火災報知機、買わないと・・・^^;
by たいへー (2009-11-10 09:45) 

肉球

乾燥する季節なので気をつけないといけませんね。
by 肉球 (2009-11-10 13:41) 

chal

労災防止・火災予防・交通安全。春夏秋冬でやると、1年中、何とか月間になってしまいますよね・・・。
by chal (2009-11-10 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

美術館へガレージ鉄部の塗り替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。