SSブログ

名古屋・栄へ [出かけました]

先日、鑑賞しました大ローマ展が開催されています愛知県美術館は名古屋・栄にあります
http://yanagawatosou.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17

目の前には名古屋のシンボル テレビ塔が見えます
1954完成した日本初の電波塔
0110-1.jpg
現在もアナログ電波を出していますが,来年の地デジ化に伴い役目を終えると文字通り無用の長物になり
その後は老朽化もあり解体されるかも?の噂も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 27

コメント 17

いわもっち

> 解体されるかも?の噂も・・・
あらら、そうなんですか。。。
by いわもっち (2010-01-21 19:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
解体されると名古屋のシンボルが無くなって寂しいですネ。
私は高い所が怖いから登りたいとは思いませんが・・・(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-01-21 21:16) 

しばちゃん2cv

たしかここの近くにトップカメラがありまして、
昔何回か行きました。
今もあるのでしょうか。
by しばちゃん2cv (2010-01-21 22:16) 

yanasan

いわもっちさん
 nice!&コメントありがとうございます
 耐震補強等々が大変な様ですから、どうなる事やら

ちゃーちゃんさん
 nice!&コメントありがとうございます
 あくまでも噂ですけどね、もし壊される様なら 
 きっと市長さんが「あかんてー」と言うでしょ
 うね

 ところで体調の方は如何ですか?あまり無理しな
 いで下さいネ
by yanasan (2010-01-21 22:25) 

miya

えっ、テレビ塔なくなるんですか?
うーん、昔行ったきりなので、もう一回行こうかな。
とは言っても何もないんですけどね。
我が家は伊勢湾を越えて名古屋の電波を拾っています(^_^;)

by miya (2010-01-21 22:27) 

yanasan

しばちゃん2cvさん
 nice!&コメントありがとうございます
 テレビ塔界隈は随分と変わりましたが、トップカメ
 ラは今もありますよ
by yanasan (2010-01-21 22:29) 

yanasan

miyaさん
 nice!&コメントありがとうございます
 あくまでも噂ですけどね。観光スポットです
 から絶対に残して欲しいですね
by yanasan (2010-01-21 22:34) 

SilverMac

テレビ塔、懐かしいですね。
by SilverMac (2010-01-21 22:49) 

chal

解体・・・。初耳です。
by chal (2010-01-21 23:42) 

肉球

栄には数年行ってないなぁ。。。
解体される前に一度行っとかなければ!

by 肉球 (2010-01-22 01:00) 

がま親分

名古屋のテレビ塔も解体ですか。残念ですね。
by がま親分 (2010-01-22 01:05) 

たろう

 テレビ塔 解体して欲しくないな~;;;

by たろう (2010-01-22 06:36) 

★まっと★

その場にあって欲しいテレビ塔ですね。

by ★まっと★ (2010-01-22 06:40) 

aranjues

タワーレストランや、バーは残してほしいけど、どうなるのでしょうね。
by aranjues (2010-01-22 11:38) 

ばじる

yanasanさん!
お返事ありがとうございました。
また、お知恵を拝借するかもしれませんのでよろしくお願いします。

テレビ塔のレストラン、行った事ありません。行かなければ!
by ばじる (2010-01-22 11:44) 

たいへー

塗装をやり直しても、持ちませんかねぇ・・・^^;
by たいへー (2010-01-22 13:52) 

スミッチ

むむむ残して欲しいですね。なくなるととっても寂しいですね
by スミッチ (2010-01-23 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。