SSブログ

水道管の塗装

何時もお世話になっています水道屋さんからの依頼で、
浴室の水道管入れ替え工事で露出配管された水道管を壁の色に合わせての塗装です
0715-1.jpg
パイプはHIVP管です

パイプの表面にコーティングが施してある為にサンドペーパーで取り除き
0715-2.jpg
塗料の密着を良くします


プライマーを塗装
0715-3.jpg
使用しましたプライマー   http://www.somayq.com/products/byname/ma/005/index.html

上塗り塗料で1回目の塗装
0715-4.jpg
ビニール養生をしてパイプの裏側も出来る限り塗装

2回目を塗装し、養生を外して完了です
0715-5.jpg
塗料は弱溶剤2液型シリコン塗料で仕上げました。
明日からは気持ちよく入浴していただけます[いい気分(温泉)]

西日本の各地では豪雨が襲っていますでが、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。



nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 7

foo

ご無沙汰していました。
ようやくこのアイコンが復活する日がきました!
こちらのブログは不定期になりますが、趣味のオーディオとビジュアルについて書く予定です。
密かに機材を導入しており連休中に作業予定です。
乞うご期待!
miyaことfoo
by foo (2010-07-15 19:05) 

SilverMac

施主さんも、きっと満足されたでしょう。
by SilverMac (2010-07-15 19:31) 

yakko

こんばんは。素敵に仕上がりましたね(*^_^*)
by yakko (2010-07-15 21:09) 

しばちゃん2cv

よくふりますな
by しばちゃん2cv (2010-07-15 21:53) 

たかれろ

すごい雨のようですね。
早くやめば良いのですが。。。
by たかれろ (2010-07-16 00:12) 

たいへー

仕上がったら、
どこかにサイン入れるんですかぁ? ^^;
by たいへー (2010-07-16 07:26) 

chal

雨は大丈夫ですか?
綺麗に塗れるもんですね・・・。
by chal (2010-07-16 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。