SSブログ

折半屋根の塗り替え

昨日,中塗りの塗装を終えた折半屋根(トタン屋根)に素手で触ってみました

0718-1.jpg

直射日光が当たっているこの時期に素手で少し触るだけでも火傷する程に熱いのですが、

然程熱くありません。温かいと言ったほうが良いかな。

上塗り塗料(遮熱塗料)を使っての2回目の塗装です 日本ペイントのサーモアイ 4Fです

 

http://www.nippepowerfactory.com/thermoeye/

今回の色はクールパールホワイト (反射率75.9%)です  反射率は色によって異なり濃色程低くなります     

0718-2.jpg

 

 

矢印の右側が2回目の塗装をした所です

 

2回目の塗装が仕上がりました

0718-3.jpg

これで部屋の中も多少は涼しくなるでしょう・・・[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 26

コメント 8

Silvermac

断熱塗料、良いですね。
by Silvermac (2010-07-18 19:40) 

chal

来年は自宅屋上の塗装を考えております。射熱塗料良いですね。色々勉強させて頂きます。
by chal (2010-07-18 21:31) 

yakko

こんばんは。遮熱塗料の効果は大きいですね〜
by yakko (2010-07-18 22:13) 

がま親分

ほぅ! 遮熱効果がある塗料というのがあるのですか。技術ですねぇ。
by がま親分 (2010-07-18 22:54) 

たいへー

我が店の屋根にも塗って欲しいです。^^;
by たいへー (2010-07-19 08:44) 

たろう

 遮熱塗料の効果って
 すごいですね(゚o゚*)

by たろう (2010-07-19 09:57) 

たかれろ

車に塗ったら、車内も涼しくなるのかな^^b
by たかれろ (2010-07-19 12:01) 

yanasan

Silvermacさん
chalさん
yakkoさん
がま親分さん
たいへーさん
たろうさん
たかれろさん
 皆さん、nice!&コメントありがとうございます
 色によっては効果に違いがありますが、日が陰ると冷
 める時間も早くてなかなかの優れものだと思います。


 

by yanasan (2010-07-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

折半屋根の塗り替え同業者の応援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。