SSブログ

折半屋根の塗り替え

今日、名古屋も梅雨明け宣言されました。

午前中は雲が多くてあまりすっきりとしなかったが [曇り]

お陰で日も余り照らずに済んで良かったのですが・・・

0717-1.jpg

 

昨日,プライマーの塗装を終えた折半屋根(トタン屋根)の上塗り塗料を使っての1回目の塗装です

使用します遮熱塗料

0717-2.jpg

日本ペイントのサーモアイ 4Fです  http://www.nippepowerfactory.com/thermoeye/

0717-3.jpg

遮熱効果が出ている様で、座っての作業でも然程照り返しの暑さは感じません

0717-4.jpg

明日は2回目の塗装の予定ですが
天気予報では明日はさらに暑くなる〜?・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 6

Silvermac

梅雨が明けましたね。名古屋の暑さは格別、水分、塩分が欠かせませんね。
by Silvermac (2010-07-17 19:49) 

みち

「遮熱塗料」なんてあるんですね!
ベランダに塗りたいです。。。勝手に塗る訳にはいきませんが。
by みち (2010-07-17 20:42) 

がま親分

いやあ、今日は暑かったですよねぇ!
by がま親分 (2010-07-17 21:39) 

yakko

お早うございます。
熱射病にお気をつけ下さい・・・(-。-;)
by yakko (2010-07-18 06:10) 

水郷楽人

暑いの一言ですね。
by 水郷楽人 (2010-07-18 16:40) 

yanasan

Silvermacさん
みちさん
がま親分さん
yakko さん
水郷楽人さん

 皆さん、nice!&コメントありがとうございます
 暫くは暑さとの戦いが続きそうです・・・(T_T)
by yanasan (2010-07-18 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。