SSブログ

瓦棒(トタン)屋根の塗装 [リピーター様]


お世話になっています工務店さんからの依頼で瓦棒(トタン)屋根の塗り替えです
0726-1.jpg

10年程前にも塗り替え工事をしましたお客様です 所々に錆がありました 
当時は弱溶剤2液型ウレタン仕上げです。

軒先は一番傷みやすく、また一番見付け辛い所でもあります
0726-2.jpg
入念に塗り込みます

乾く時間を利用して水分補給も何時もより入念に取ります
0726.jpg


今回上塗りに使用しました塗料は 日本ペイントのサーモアイ 4Fです  http://www.nippepowerfactory.com/thermoeye/
0726-3.jpg

不思議と暑い時期に入ると屋根の工事が続きます・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 5

Silvermac

暑さ、お察しいたします。
by Silvermac (2010-07-26 21:22) 

ちゃーちゃん

太陽に近い屋根の上のお仕事はこの時期大変ですね・・・
でも雨の日よりお仕事が出来るので幸せでは・・・??
お身体気を付けて頑張って下さいね。
私はもう少し体調が戻る迄時間がかかりそうです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-07-26 23:09) 

旅爺さん

ちょっと~!”屋根の勾配がきつすぎやしませんか~!”
それに暑くて大変ですね。
by 旅爺さん (2010-07-27 07:44) 

★まっと★

暑さ・・大変ですよねぇ。
by ★まっと★ (2010-07-27 10:37) 

GEN-san

それは言えてますねぇ・・・(^_^;)
梅雨時期に雨漏りして
気付くからですかねぇ。。。(T_T)
by GEN-san (2010-07-27 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。