SSブログ

仮設足場の解体 [O邸 ALC壁面の塗替工事 (緑区)]

塗装工事が全て完了し、本日は仮設足場を足場屋さんに依頼しており、解体の立ち会いと補修をしました

重い鋼管も軽々と運んで行きます
1202-1.jpg



足場が倒れない様に繋がれていたアンカーの所を
1202-2.jpg


コーキングで穴埋め
1202-3.jpg

補修をします

1202-4.jpg

足場屋さんにお願いしてコーキングで補修、塗装して頂きました。

足場が無くなり完了です
1202-5.jpg


施行前はこんな感じでした
1202-6.jpg


11月19日から23日にかけてタイ・チェンマイ旅行へ出かけました。その時の様子です

今回の旅行での一番の楽しみにしていましたローイ・クラトンの様子です
0056.jpg
先ずは腹ごしらえにショッピングセンター内にありますレストランで夕食です
0057.jpg
タイスキを頂きました 煮えると即、箸のつつき合いです・・・・[わーい(嬉しい顔)]


満腹になったところで街へ繰り出します
0058.jpg
ホテル近くのナイトバザール(毎晩開かれている夜市)をちらりと見ながらいざ出陣です

夜店でコーム・ロイと呼ばれている熱気球状のランタンを購入

0059.jpg


ピン川にかかるナワラット橋の上では既に大勢の人がコーム・ロイを飛ばし始めていました
0060.jpg


0061.jpg


ドーナッツ状が燃料に火を付けます
0062.jpg


中の空気が充分に熱くなるのを待ち
0063.jpg


自然に浮き上がってきたら手を離せば上空へ飛んでいきます



0065.jpg


中には花火を付けた物もや

ハートの型をした物までありました。
0066.jpg


川面では灯籠流し
0067.jpg

川原では灯籠が売られていました
0068.jpg

皆で購入し 旅の安全と健康、宝くじが当たる様に祈願して流しました・・・・

0069.jpg



次回は遺跡を見にウィアン・クム・カームへ行った時の様子を紹介します



nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 5

Silvermac

興味深い行事ですね。
by Silvermac (2010-12-02 19:31) 

yakko

こんばんは。ローイ・クラトンというのを初めてみました。
by yakko (2010-12-02 21:03) 

t-yahiro

とても幻想的で綺麗ですね。
by t-yahiro (2010-12-02 21:40) 

gardenwalker

こんばんは
ちょっと前にテレビ番組でやっているのを見ました
とても幻想的な風景を実際に見られたんですね~
羨ましいです!
by gardenwalker (2010-12-02 23:09) 

旅爺さん

楽しい思い出が一杯ですね。
by 旅爺さん (2010-12-03 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チェンマイ旅行記です講習会へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。