SSブログ

屋根の雪下ろしと壁等のシーリング [KA邸 サイディング壁の塗替  (ご近所さん)]

名古屋は昨日も夕方まで雪がちらついたりしていました。
今朝一番の作業は屋根の雪下ろしです
0118-1.jpg
滑るかと思い初めは恐怖感でいっぱいでした

屋根の勾配は5/10(5寸勾配)ですが、屋根の塗装時の安全の為に屋根足場も設けてもらいました。
まさか雪下ろしにも役立つとは思いもよりませんでした・・・・[わーい(嬉しい顔)]  

0118-2.jpg



壁等のシーリング打ちです
0118-3.jpg
テープで養生

シーリングプライマーを塗布
0118-4.jpg


シーリングを充填した後にヘラで均します。

0118-5.jpg


雪下ろしは初めてでしたが、僅か10センチ程の雪を下ろすだけでも大変な重労働で、途中からは汗だくになりました。 雪国の方は日常な事ですから本当に大変ですね

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 5

GEN-san

通常は6寸勾配以上ですモンねぇ~
意外なところで役にたちましたねぇ。。。(^^;)
でも
怪我をしないように頑張ってください。。。(^o^)/
by GEN-san (2011-01-18 19:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

名古屋もだいぶん降りましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-19 05:15) 

旅爺さん

雪降しとは仕事外の仕事ですね。
滑ったり風邪引いたりしないように頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2011-01-19 07:14) 

yakko

お早うございます。どうぞ、お気を付け下さい。
by yakko (2011-01-19 08:59) 

吟遊詩人41

雪降ろしの事故が多発してますからお気をつけてください~♪
by 吟遊詩人41 (2011-01-19 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。