SSブログ

東京へボランティア活動に [塗魂ペインターズ]

7月23日に『塗魂ペインターズ』の社会貢献ボランティア活動として、東京・品川区役所庁舎内の塗装を行なってきました。

3月11日に起こりました東日本大震災での原発事故の影響により節電が余儀なくされ、品川区役所では25%の節電を目標としているそうです。

今回は第二庁舎・防災センターと本庁舎の間に在ります渡り廊下の塗装を行いました
0725.jpg
今は照明を約50%程にしているそうで、お天気等によっては暗い時もあるそうです。
全国から塗魂ペインターズの仲間たち40人程が集まりました

塗料の提供は協賛メーカーであります日本ペイント様http://www.nipponpaint.co.jp/の塗るだけで室内を明るくする省エネ塗料 『アカルクス』で塗装する事になりました。
0725-2.jpg


刷毛やローラー等の道具類を提供は好川産業様http://www.yk-world.com/ からでしたが、残念ながら作業に夢中で写真を撮る事を忘れてしまいました・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

シーラーを塗装中です
0723-1.jpg

中塗りの塗装中
0723-3.jpg

気心の知れた者同士、作業中も和気あいあいで・・・・・[わーい(嬉しい顔)]
0723-4.jpg
手も口も滑らかに・・・・・・[るんるん] 上塗りを塗装し

養生を片付けて、備品等を元通りに
0723-5.jpg
完了・・・・・
お疲れ様でした
0723-6.jpg
区役所の担当の方からも『名前の通りに明るくなのですね』と喜んで頂きました・・・[わーい(嬉しい顔)]


その後は時間の許す方々と一緒に懇親会へ
0723-7.jpg
話題は毎度の事ですが、お互いに材料や道具等の情報交換で盛り上がりました。[ビール]




nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

Silvermac

ヘルメットの「塗ろうぜ日本 !」が良いですね。
by Silvermac (2011-07-25 22:07) 

yakko

こんばんは。明るくなりましたね〜 (^。^)
by yakko (2011-07-25 22:35) 

旅爺さん

作業は全国各地に行かれるようですね。
懇親会は楽しみですね。
by 旅爺さん (2011-07-26 06:55) 

t-yahiro

「作業に夢中で」良くわかります。。。
by t-yahiro (2011-07-26 07:01) 

たかれろ

素晴らしい活動をされましたね(^^
by たかれろ (2011-07-26 07:11) 

たいへー

情報収集で、明るい未来を~~。^^
by たいへー (2011-07-26 07:18) 

GEN-san

ボランティア活動・・・ご苦労様でした。。。^^
仲間との酒飲みは
特に・・・楽しいッスよねぇ。。。(^_^)v
by GEN-san (2011-07-27 17:18) 

ちゃーちゃん

ホントにご苦労様です・・・立派な事をされているのには頭が下がります。
仲間内の親睦会でのビールは一段と美味しかったでしょう(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-07-28 01:10) 

好川産業

遅ればせながら、ボランティア塗装おつかれさまでした。

道具は使って頂いて初めて活きるもの。
私どもの刷毛道具類をお使い頂けて感謝しています!
by 好川産業 (2011-08-04 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。