SSブログ

昨日に引き続き [A邸塗替工事(豊明市)]

昨日に引き続いて今日からはトタン壁面の上塗りです

0327-1.jpg
凹凸のあるトタンですからこの刷毛(平刷毛)を使って塗装です

0327-2.jpg
これでトタン壁は仕上りです 
この現場の塗装工事も残り僅かとなってきました。
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 11

旅爺さん

かなり急な屋根に乗って塗装されてるようですが怖いですね。
落ちないようにして下さいよ。
by 旅爺さん (2008-03-27 19:27) 

ぷらぷら写真愛好家

僕も屋根が急なのが気になりました。
気をつけてくさいね。ご安全に!
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-03-27 19:30) 

ガンバルおやじ

トタンはむらになりやすくないですか?

by ガンバルおやじ (2008-03-27 20:00) 

夢空

ほんとですね~急斜面ですね、お気をつけて。
by 夢空 (2008-03-27 20:07) 

いわもっち

お疲れ様です。
上塗りは、刷毛のモノも良いのですかー??
by いわもっち (2008-03-27 20:23) 

yanasan

旅爺さんさん
ぷらぷら写真愛好家
夢空さん
  急勾配ではないですよ、これくらいの勾配は普通です  
  但し陶器製の瓦で表面が『つるつる』ですから大変に滑  
  りやすいですから細心の注意は必要です


ガンバルおやじさん
いわもっちさん
 毛が少し柔らかい刷毛を使えば綺麗に仕上げる事ができ 
 ます
by yanasan (2008-03-27 22:22) 

kazuya

トタンは刷毛で塗るんですね~
大きい刷毛見たことはあるんですが塗っているところは初めて見ました
by kazuya (2008-03-28 05:34) 

たろう

仕上がりを見ると嬉しくなります♪
by たろう (2008-03-28 07:27) 

k-sakamama

ほんと、屋根が急ですね。怖くないですか?
体力が要りますね。
あと少しで完成、楽しみです。
by k-sakamama (2008-03-28 10:40) 

吉之輔

もうすぐ仕上がりますね。
次のお仕事が待ってるのでしょう?
お忙しくて、いいですよね。
by 吉之輔 (2008-03-28 15:05) 

yanasan

kazuyaさん
 最近ではローラーの普及でこの様な刷毛はあまり使わなく 
 なって来ました。

たろうさん
k-sakamamaさん
吉之輔さん
 塗装工事はもう少しで完了します。完成写真をUPする予定
 です。おたのしみに!
by yanasan (2008-03-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

壁面の上塗り引き続き上塗りです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。