SSブログ

壁面の上塗り [A邸塗替工事(豊明市)]

モルタル壁面から上塗り仕上げです

0326-1.jpg
弱溶剤形2液シリコン樹脂塗料です 秤を使って主材と硬化剤を調合します。ちなみにこの塗料は重量比9:1で調合します
0326-2.jpg
刷毛で縁を塗ります

0326-3.jpg
そしてローラーで塗ります

0326-4.jpg
仕上った所です
ビニール養生で窓を閉め切りの状態になり、不便をかけますから出来る範囲で仕上げていきます。

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 11

旅爺さん

いよいよ完成間近ですね。
by 旅爺さん (2008-03-26 19:41) 

yanasan

旅爺さんさん 
  おーっと!さすがですね ハイもう少しで完成します。
by yanasan (2008-03-26 20:55) 

neko

これって、ほとんど完成ですかぁ?
どんな風に、出来上がっているんだろう。
by neko (2008-03-26 21:49) 

yanasan

nekoさん
 もう少しお待ちください。 あわてない あわてない
by yanasan (2008-03-26 21:52) 

吉之輔

yanasan さんはお忙しそう。
信用第一、頑張って下さいね。
by 吉之輔 (2008-03-26 22:25) 

いわもっち

お疲れ様です!
三重の自宅の塗り替えを、真面目に考えないと。。。
by いわもっち (2008-03-26 22:52) 

yanasan

吉之輔さん 
 〝信用第一〟を忘れずに頑張って参ります。これからもご 
  声援を宜しくお願い致します。

いわもっちさん
  なるべく傷みが進行しない内にする事をお薦めします。
by yanasan (2008-03-26 23:28) 

ぷらぷら写真愛好家

ほんとに丁寧なお仕事ですね。
こんな塗装屋さんだったらぜひお仕事をお願いしたいものですねえ。

by ぷらぷら写真愛好家 (2008-03-27 00:43) 

kazuya

仕事の内容が一目で分かってとてもわかりやすいですね
yanasanさんのブログは塗装の勉強会みたいですね♪
by kazuya (2008-03-27 06:11) 

yanasan

ぷらぷら写真愛好家さん
kazuyaさん
 お褒めの言葉をいただきまして 
  ありがとうございます 
by yanasan (2008-03-27 19:08) 

sira

おはようございます。
今日も作業が続くんですよね?
実家のメンテを放ってるので、気になっちゃいます。
by sira (2008-03-28 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。