SSブログ

自然塗料で塗装です [新築現場へ]

こちらはいつもお世話になっております工務店さんの事務所とモデルハウスを兼ねた現場です
こちらの製品で塗装します
auro-1.jpg
サンドペーパーをかけて
423-1.jpg
柱をホワイトで塗装です
423-2.jpg

こちらの柱は
423-3.jpg
ハルブラウンです
お客さんにもイメージが解りやすい様に各部屋で色を替えての塗装です
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

しばちゃん2cv

私の知見では、昔は 「オスモカラー」 しかなかったのに
最近はいろんな自然塗料がでてますね
by しばちゃん2cv (2008-04-23 21:01) 

yanasan

しばちゃん2cvさん 
  オスモカラーが代名詞のように知られていますね、しかし塗料メーカーだけでなく、他の分野のメーカーからも出されており正直我々でも把握しきれない程です。
by yanasan (2008-04-23 22:31) 

Azumino_Kaku

そうですか・・拙宅にもこの塗料を使った場所があったような気がします・・
素人目には塗装されているかどうか良くわかりませんでした・・汗
by Azumino_Kaku (2008-04-23 22:53) 

yanasan

Azumino_Kakuさん
 そうですね、解りづらいかも知れませんね。しかし後から違いが出てくる事もありますよ!
by yanasan (2008-04-23 23:33) 

いわもっち

へぇー、ドイツ製ですか。
自然志向、ヨーロッパは進んでますね。
by いわもっち (2008-04-24 00:01) 

kazuya

塗装屋さんは新商品が次々出てくるようなので、把握するのは大変ですよね?
漆の場合はベースがほとんど変わらないので、いい漆か悪い漆の違いくらいしかないので楽っちゃ楽ですね♪
最近は問屋さんがいい漆を確保するのが大変みたいですが・・
by kazuya (2008-04-24 05:53) 

yanasan

いわもっちさん
  ドイツでは自然塗料を扱っているメーカーが多くあります

kazuyaさん
  漆も今では殆どが輸入品だそうですね。確保するのも大変  
  でしょうね
by yanasan (2008-04-24 18:40) 

toyo

以前親戚の材木店でオスモって聞きましたがやっぱり自然系塗料では優れたものなんですか?私、そっち方面は全く無知でして。
by toyo (2008-04-24 20:50) 

KUNI

お!メタルジョイント工法ですね。最近よくみかけますね・・塗装のことではないですけど
by KUNI (2008-04-24 23:21) 

yanasan

toyo さん
  大々的に売り込んではいましたね。優れ者かどうかは・・・??
KUNIさん
 工法の名前は知りませんでした。
by yanasan (2008-04-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サンプル作りと補修へ今回は何を? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。