SSブログ

やっとかめです [出かけました]

やっとかめ(久しぶり)に
こちらの喫茶店でアイスコーヒーを飲みました。

505-1.jpg
昔と変わっていません。まずはホットで出て来るコーヒーカップに砂糖をいれ

505-2.jpg
氷の入ったグラスに移して頂きま〜す。
店の雰囲気と器等、味も変わってないようで少し濃い目です。


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

SilverMac

「やっとかめ」、懐かしい名古屋弁ですね。
by SilverMac (2008-05-05 19:53) 

いわもっち

その淹れ方、今はなかなかありませんねぇー。。
名古屋のアイスコーヒーって、最初からガムシロ入りのも多いですよね。。
by いわもっち (2008-05-05 20:09) 

mamii

アイスコーヒーも所変われば違うんですね。
by mamii (2008-05-05 20:14) 

kazuya

「やっとかめ」って言うのも初めて聞きました
面白いですね♪
こんな面白いコーヒーの飲み方があるんですね♪
by kazuya (2008-05-05 20:25) 

yanasan

SilverMacさん
 確か以前に名古屋に住んでおられましたよね。若い人達の中には解らない人もいますから、ちょっと寂しいですね

いわもっちさん
  時々甘さが強くてコーヒーの味が解らない程の店もありますが、最近ではガムシロは入れていないお店も増えてきましたよ。

mamiiさん
 私もこのお店で初めて知りました 

kazuyaさん
  八十日目と書くという説も聞いた事があります
最初に香りを楽しみ、次に飲んで楽しむ事ができますからね『一杯で二度美味しい』ですね
by yanasan (2008-05-05 22:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
アイスコーヒーの季節になりましたね・・
なんと、ホット珈琲を自分でアイスにするんですね!
さすが、喫茶店の本場ですね・・
by Azumino_Kaku (2008-05-05 23:11) 

ぷらぷら写真愛好家

こんな珍しい飲み方をするコーヒーは初めてです。
エスプレッソですか?
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-05-06 00:23) 

たかれろ

小倉トーストも頂きたいですね^^b
by たかれろ (2008-05-06 00:36) 

ガンバルおやじ

懐かしい飲み方です~

by ガンバルおやじ (2008-05-06 06:37) 

たろう

これはめずらしい飲み方ですね!^^
by たろう (2008-05-06 09:07) 

yanasan

Azumino_Kakuさん
 香りを楽しむ事もできます

ぷらぷら写真愛好家 さん
 私もこのお店の他は知りません

たかれろさん
 名古屋のモーニングサービスも良いですよ

ガンバルおやじさん
 このお店では昔からこの方法で出してくれます

たろうさん
 一度ご賞味してみて下さい。
by yanasan (2008-05-06 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仕上げです屋根の仕上げです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。