SSブログ

これからの必需品です

これからは外での作業には
529-1.jpg
必需品になります
特に夕暮れや雨上がりの翌日等には蚊の集中攻撃を受けてしまいますから、[もうやだ~(悲しい顔)]暫くはお世話になりま〜す。
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

いわもっち

お疲れ様です。
あー、ムシはダメです。。
by いわもっち (2008-05-29 19:31) 

ガンバルおやじ

今年は早くから暑くなっているので、蚊も発生していますよね。

by ガンバルおやじ (2008-05-29 20:14) 

ぷらぷら写真愛好家

蚊は、汗をかいたりしてたら、特に寄ってくるらしいですよね。
ほんとに野外のお仕事大変ですね。
確かに今年は5月中旬ですでにやぶ蚊に刺されましたよ。
うんざりシーズンの到来ですね。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-05-29 22:49) 

yanasan

いわもっちさん
 本当、しばらくは嫌な季節ですね

ガンバルおやじさん
 これも温暖化の影響ですかね

ぷらぷら写真愛好家さん
 そうなんですよね、汗かきの私はいつも狙われています
by yanasan (2008-05-29 22:58) 

たかれろ

虫に刺されやすい人と刺されにくい人が居ますが・・・
私は,刺されやすい人です^^;
甘いモノばかり食べてるからでしょうかねw
by たかれろ (2008-05-29 23:28) 

旅爺さん

そこまでは考えませんでした。恐れ入りました。
by 旅爺さん (2008-05-30 05:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

野外の作業は大変ですね。
これから特に夏は大変ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-30 07:15) 

SilverMac

スーパーなどでは見かけないブランドですね。
by SilverMac (2008-05-30 08:26) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
そう言う所迄、注意が必要なんですね(@o@)
汗が良く出る人に蚊は寄って来るらしいですね??
私だったら、前日に薬撒いて蚊を退治しておきますけど…
ボスは孫の来る金曜日の朝には必ず薬を撒いていますよ(^^;
by ちゃーちゃん (2008-05-30 12:26) 

k-sakamama

今年は、蚊の出現が早くなりましたね。
いいものがあるんですね。
うちは、蚊取り器を出しましたよ~
by k-sakamama (2008-05-30 14:03) 

yakko

私は蚊に好かれるので、帽子に網?の付いたのを使っています。
温暖化で悪い蚊も出てきそうですね(;.;)
by yakko (2008-05-30 17:31) 

yanasan

たかれろさん
 汗かき、体温の高い人が刺されやすいようですよ

旅爺さんさん
BPノスタルジックカーショーさん
 蚊に気を取られていたら仕事になりませんからネ!

SilverMac さん
 ホームセンターで購入しましたよ

ちゃーちゃんさん
k-sakamamaさん
yakkoさん
 汗かきで必ず付きまとわれていますから虫除けが一番かなと思って使っています


by yanasan (2008-05-30 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一転して今日は今年は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。