SSブログ

事務所の軒天を塗装です [新築現場へ]

事務所の軒天のケイカル板(珪酸カルシウム板)を塗装です

シーラー(下地処理剤)を塗ってから
809-1.jpg

ビスの穴等をパテ処理をして
809-2.jpg

ペンキ仕上げになります。
809-3.jpg

昨晩、オリンピックの開会式を結局は最後まで観てしまい少し寝不足気味です
  花火に始まり花火で終わる、花火づくしの企画あたりは流石に中国ですね
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 7

SilverMac

猛暑の中、ご苦労様です。開会式、あまり長いので、10時にはテレビのスイッチを切りました。
by SilverMac (2008-08-09 19:07) 

いわもっち

お疲れ様です。
なんだかんだで、開会式、見てしまいました。。
by いわもっち (2008-08-09 19:09) 

yakko

オリンピック開会式見ました。
ただスゴイ! の一言でしたが、ちょっと長すぎましたね。
by yakko (2008-08-09 22:39) 

yanasan

SilverMacさん 
 そうですね、少し長かったですね

いわもっちさん
 最後の聖火の点灯までついつい見入ってしまいした

yakkoさん
  参加した人の数にも圧倒されました 予定時間を超過した
  様ですよ。


by yanasan (2008-08-09 23:11) 

しばちゃん2cv

天井なんかはローラーでしょうか。刷毛でしょうか。
こういうところはエマルションペイントがおおいんですよね?
by しばちゃん2cv (2008-08-09 23:34) 

yanasan

しばちゃん2cvさん
 今は、どこでも縁廻りは刷毛ですが広い所等は仕上りが綺麗
 なローラーで塗装しています 
 此の様な塗装では、スズカファイン社の水性モルコン
 を使っています
by yanasan (2008-08-10 00:04) 

michie

天井の塗装ですね♪
シーラーを塗った後にパテ埋めをするのですか?
私はパテ埋めをしてからシーラーを塗っていました(--)
by michie (2008-08-10 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

取りあえずは完了です一服中です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。