SSブログ

我が街でも〝どまつり〟が開催

にっぽんど真ん中祭り(どまつり)
一昨年、昨年に続いて今年も8月31日(日)に我が街 どえりゃ〜どうとく パレード会場 として開催されます
824-1.jpg

最寄り駅は名鉄電車
  824-2.jpg
 近くの公園の池には時々紹介していますカモが居るかも
803-1.jpg

にっぽんど真ん中祭りとは
1996年に北海道の「YOSAKOIソーラン祭り」に参加した名古屋の学生さんたちが、「踊りで感動が伝えられるような祭りを名古屋でもつくりたい」と、3年後の1999年に1回目を開催したのが始まり。コンセプトは「観客動員ゼロ=全員参加型の祭り」。です 
メイン会場は栄 久屋大通り公園です

昨年の様子です
名古屋市消防音楽隊のパレードから始まりました



タグ:祭り 
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 8

いわもっち

名古屋も、お祭りいっぱいありますね!!
by いわもっち (2008-08-24 18:13) 

yakko

にっぽんど真ん中祭り(どまつり)って始まったんですか?
3年目の新しいお祭りですね。
by yakko (2008-08-24 22:47) 

SilverMac

確かにど真ん中、どこへ行くにも便利ですね。
by SilverMac (2008-08-24 22:51) 

こうちゃん

道徳、って駅名が
あるんですね、(⌒▽⌒;) オッドロキー。
by こうちゃん (2008-08-24 23:04) 

ちゃーちゃん

2年間病気やらで見に行って無いので、今年は見たいと
思っています。
yanasanさんは道徳なんですか・・・南区ですよね?
by ちゃーちゃん (2008-08-24 23:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは良いお祭りですね!!
名前が良い!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-25 05:35) 

コメ太郎

柳川社長、塗装交流会、東海地区オフ会 イン名古屋ではお世話になりました。柳川社長の熱い 熱い 職人魂、かっこよかったです。社長に負けないように、おいらも頑張りますけん、今後ともよろしくお願いいたします。
by コメ太郎 (2008-08-25 07:19) 

モノクロ日和

今年も友だちが出るので
撮影部隊です。
by モノクロ日和 (2008-08-26 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は朝から雨です今日も雨です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。