SSブログ

名車が勢揃いです 2 [出かけました]

先月に出かけましたトヨタ博物館です
日本人の手による本格的な国産車です

トヨダAB型フェートン(1936)
toyota-5.jpg
トヨダAA型乗用車をベースとした幌型車

ダットサン16型セダン(1937)
toyota-7.jpg

筑波号(1935)
toyota-6.jpg

太平洋戦争前に本格的に生産が始まりました。
  しかし後に戦局の悪化により乗用車は製造禁止となりました


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

SilverMac

トヨダAB型フェートン、色が良いですね。
by SilverMac (2008-09-08 18:17) 

ぷらぷら写真家

ダットサンと言う名前を聞いただけでなんかわくわくしますよ~。
そういえば名古屋はトヨタのお膝元でしたよね。
やっぱりトヨタの車が多いのでしょうかねえ。
by ぷらぷら写真家 (2008-09-08 18:42) 

いわもっち

確かに、ここはTOYOTA車だけの展示ではありませんでしたね。。
by いわもっち (2008-09-08 19:57) 

yakko

クラシックカーは見るだけでも楽しいですね(^。^)
by yakko (2008-09-08 21:10) 

yanasan

SilverMacさん
 当時の色かどうか解りませんが、もし当時のまま再現
 されたのでありば、派手で目立ったでしょうね

ぷらぷら写真家さん
いわもっちさん
 ここではメーカーにはこだわっては無いようです

yakkoさん
  今と違って人の手が掛けられていて温もりを感じま
  す




by yanasan (2008-09-08 22:10) 

ijimari

☆うちのおじいちゃまも何を隠そう、
TOYOTAの何かを開発されていました。
先駆者ってすごいですよね。
by ijimari (2008-09-08 22:49) 

たかれろ

これは貴重な博物館ですね^^
by たかれろ (2008-09-08 23:31) 

Azumino_Kaku

美しいデザインの車たちですねぇ!
by Azumino_Kaku (2008-09-09 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。