SSブログ

大道芸を見に大須へ行ってきました 2 [出かけました]

先週末の11〜12日に名古屋 大須で開催されました
第31回大須大道町人祭です
〝舌〟好調です
daidogei-6.jpg
当たるも八卦、当たらぬも八卦と言う事で

こちらも〝舌〟好調です 懐かしい啖呵売(たんかばい)
daidogei-9.jpg
今話題のバナナです やはり数が少ないですね 寂しい[がく~(落胆した顔)]

チャンバラコント 
daidogei-7.jpg
子供の頃に遊んだ記憶がよみがえってきます。よく新聞紙を丸めて刀を作り、打合あっていました。

チンドン太鼓が賑やかです
daidogei-8.jpg
子供の頃に後を追っかけた事がありました



タグ:大須 大道芸
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

ちゃーちゃん

こんばんは‼
今年は楽しみにしていた名古屋祭りも体調が悪くて行けませんでした・・・
yanasanさんは大名行列見ましたか??
大須は良く行きますが、お祭りには行った事がありませんでした。
懐かしいですネ・・・チンドン屋さんなど・・・
by ちゃーちゃん (2008-10-15 18:27) 

いわもっち

うまいこと、乗せられちゃうんですよねー。
気がついたら、バナナ買ってたりしてる。。。
by いわもっち (2008-10-15 19:05) 

夢空

いいですね~お祭り風景♪名古屋市内も駆け抜けただけなので、今度はゆっくりしたいなーと思ってます(^^)
by 夢空 (2008-10-15 20:42) 

肉球

実際、目の前でバナナ叩き売られたら買っちゃいそうだなぁ~!
by 肉球 (2008-10-15 22:12) 

ぷらぷら写真家

これがバナナのたたき売りですかー。
ちょっと生で見たことがないですので珍しかったです。
お祭りはいいですね。
by ぷらぷら写真家 (2008-10-15 23:31) 

たいへー

バナナ売りも、この頃は大変でしょうね。
バナナが手に入りにくくて。(笑
by たいへー (2008-10-16 07:58) 

SilverMac

山本屋のみそ煮込み、春日井の西武に毎週買いに行きました。名古屋は懐かしい、特に食べ物が。
by SilverMac (2008-10-16 08:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

懐かしい出し物いっぱいですね。
なかなか見れなくなりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-16 09:43) 

Azumino_Kaku

こんにちは。にぎやかそうですね!鳴り物の音が伝わってきそうな感じです♪
by Azumino_Kaku (2008-10-16 16:55) 

yanasan

ちゃーちゃんさん
 大須の近く上前津まで行列が来た時に少しだけ見ました

いわもっちさん
 やはりバナナの数が少なかったですから盛り上がり方
 も少し寂しかったです

夢空さん
 そうですね地下鉄からは見えませんものね

肉球さん
 そうですね言葉匠ですからね

ぷらぷら写真家さん
 最近は珍しいかもしれませんね

たいへーさん
そうなんです、バナナの数が少なかったです

SilverMacさん
 大須には青柳ういろと大須ういろうの本店があります
 よ

BPノスタルジックカーショーさん
 そうですね、色々とアレンジしたりして工夫した演技
 がうけていました

Azumino_Kakuさん
 歓声や拍手で大盛り上がりでした



by yanasan (2008-10-16 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。