SSブログ

大道芸を見に大須へ行ってきました 5 [出かけました]

先週末の11〜12日に名古屋 大須で開催されました
第31回大須大道町人祭です

地元大須消防団の方々が木遣りと梯子乗りの演技です  
                  http://www2.odn.ne.jp/komisen/syouboudann.htm
daidogei-23.jpg
凛としてます

とび口で
daidogei-24.jpg
支える方々も気合いが入っています
daidogei-25.jpg

daidogei-26.jpg

daidogei-27.jpg

daidogei-30.jpg
〆はやはり火の用心でした
タグ:大道芸 大須
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

夢空

凛という言葉がぴったり☆ですね(^-^)
by 夢空 (2008-10-18 19:17) 

旅爺さん

いや~重くてコメントらんがやっと出ました、テレビ見てましたよ、
こう言う祭りの火は末永く消さないで欲しいですね。
by 旅爺さん (2008-10-18 20:30) 

Morimo

見事な芸ですね。すばらしいです。
by Morimo (2008-10-18 20:53) 

yamagatn

昔から思うのですが、とび職人って
凄いですよね^^ 鍛錬であれだけ
出来るのですから凄いと思います!
by yamagatn (2008-10-18 21:31) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
さかのぼってブログ見せて頂きました・・・大須祭りは知っていましたが、見た事がありませんでした。
色んな大道芸があって面白いんですネ・・・
来年(気が早い!!)は是非見に行って見たいと思ってしまいました(^^;
by ちゃーちゃん (2008-10-18 23:11) 

たかれろ

見事な技ですね^^b
by たかれろ (2008-10-18 23:13) 

いわもっち

こういう伝統は大事にしてほしいですね!
by いわもっち (2008-10-18 23:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは。。見事なはしご乗りですね。消防団にはがんばってもらわないと・・
追伸:秋らしいブログスキン、素敵ですね。
by Azumino_Kaku (2008-10-18 23:30) 

yanasan

夢空さん
 空気が張りつめていました

旅爺さんさん
 ソネブロ相変わらず重くなる事があります
 次の世代にも残して欲しいですね

Morimoさん
 見る価値はあると思いますよ

yamagatnさん
 こちらの人達は地元の僧侶や商店主等の方々です

ちゃーちゃんさん
 毎年英傑行列と同じ日に行なわれています
 こちらも見る価値はあると思いますよ 

たかれろさん
 皆さん普段はそれぞれにお仕事されている方ばかりで
 すからね、皆さんの息が合った素晴らしい演技です

いわもっちさん
 そうですね、しかし若い人達の参加が少ないそうです

Azumino_Kakuさん
 こちらの消防団も若手不足のようですよ。
 スキンは既製のものですよ〜


by yanasan (2008-10-19 00:08) 

しきみ

写真とはいえ、梯子のぼり始めてみました!!
こっちの出初式はどこでやってるんだろうって感じで、気がついたら国営放送でキャスターが「今日は横浜の××で出初式が行われました」とか言ってるんです・・・。
by しきみ (2008-10-19 01:19) 

肉球

こういった消防団の演技こそ後世に残したい伝統ですよね。
はしごの人はすごいなぁ~。
私は高いとこ苦手なのでムリだなぁ~!!
by 肉球 (2008-10-19 02:08) 

SilverMac

梯子乗りは、若手でしょうね。
by SilverMac (2008-10-19 05:57) 

toyo

凄い!
TVでしか見たことないですが実際にご覧になったのですね。
いろんな意味で素敵なパフォーマンスですね。
後世に残したい演技だなあと思います。
by toyo (2008-10-19 08:58) 

yakko

直に見たら感動 ! でしょうね(^。^)
by yakko (2008-10-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。