SSブログ

見積もりです [Ha邸塗替工事(瑞穂区)]

外部の塗り替えの見積もりです  
木部の傷みが目立ちますが
外壁の黒い筋等も気に掛かると言う事でした

1025.jpg
この黒い筋は多分ブリード現象思われます
シーリング材には塗料を変質させる成分を含むものがあり、コーキング(シーリング材)を処理した上に直接塗装した場合に塗装表面に黒ずみが発生する場合があります 
塗装をしてから直ぐには現れる事はまれで殆どの場合、数年位経過した後に目立ち始める事が多いです
これらを防ぐにはブリードを生じないタイプのコーキング(シーリング材)を使用するか、専用プライマーで処理する事となりますが、それでも極々まれに現れてくる事もあります。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 8

いわもっち

なるほど。。 やはり年数が経つと、いろいろ出ますね。。。
by いわもっち (2008-10-25 19:33) 

Azumino_Kaku

腕の見せ所ですね、仕上がりが楽しみです(^.^)
by Azumino_Kaku (2008-10-25 23:11) 

yanasan

いわもっちさん
 人のお肌と同じで歳を取るとシミ等が出てきます
 よ〜・・・笑

Azumino_Kakuさん
  今は見積もりが通る事を祈っています
by yanasan (2008-10-25 23:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お肌の手入れは大事ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-26 07:22) 

たいへー

ベランダのコンクリートが、こんな感じだったんだよねぇ。
コーティングしちゃったけど。(笑

by たいへー (2008-10-26 08:16) 

SilverMac

勉強になります。
by SilverMac (2008-10-26 08:54) 

yakko

肌のお手入れと同じですか〜
どうりで私もかなり黒ずんでいます・・・(;.;)
コーティングして〜〜〜(^。^)
by yakko (2008-10-26 10:08) 

Morimo

勉強になります!
by Morimo (2008-10-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。