SSブログ

展示会へ行ってきました [出かけました]

昨日 展示会へ行ってきました
 刷毛や道具等の展示販売しています
   マルテー祭です http://www.maru-t.co.jp/
1109-1.jpg
名古屋港 金城埠頭にあります ポートメッセ名古屋です

新製品も出ていて欲しい物はいーっぱいあるのですが
1109-2.jpg


取りあえずサンプルやカタログは貰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
1109-3.jpg

以前より活気が薄らいでいる気がしました

各メーカーさんも売り込みに必死になっていますが ある営業マンは『さ〜っぱわやや』とぼやいていました

景気の冷え込み、相当に厳しいです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

いわもっち

私も、金曜日、とあるイベントに参加しましたが、閑古鳥でしたね。。
寒い、寒い。。
by いわもっち (2008-11-09 16:26) 

タケノコ

バブルの頃にはコンパニオンもたくさんいてただで試供品もどんどん配っていたのにという展示会もありますね。
by タケノコ (2008-11-09 16:32) 

SilverMac

仕事関係のイベントですね。
by SilverMac (2008-11-09 16:34) 

yakko

寂しいですね〜
by yakko (2008-11-09 21:38) 

たいへー

床屋関係も、相当です。
風が冷たい・・・
by たいへー (2008-11-09 22:41) 

michie

刷毛ひとつとってもピンからキリまで色々ありますよね。私の場合は
いつも一番安価なのを購入していますが。
素人では違いが分かりませんので^^;
ホームセンターでさえ、いつの間にか店仕舞いしていたり…
ますます厳しくなっていますね。
by michie (2008-11-09 23:22) 

しきみ

こういうイベント会場って、物凄い足から冷えますよね。
カイロとか張っても意味なしで。
by しきみ (2008-11-09 23:58) 

ぷらぷら写真家

すごいですね。塗装屋さん専門のイベントがあるのですね。
yanasanさんは研究熱心ですね。
やっぱり新しい情報は必要ですよね。
by ぷらぷら写真家 (2008-11-10 00:31) 

旅爺さん

年々不況の度合いが増して新築もかなり減ってるでしょうね。
用品が一括して買えるのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2008-11-10 10:24) 

yanasan

いわもっちさん
 特に車関連のブースは寂しい様子でした

タケノコさん
 あの頃が懐かしいですね

SilverMacさん
 高額の製品は売れないようでした

yakkoさん
 厳しいですね

たいへーさん
 まだ厳しい冬が来るのでしょうかね

michieさん
 自分が使いやすいと思った物を選りすぐるようにして
 います 

しきみさん
 寒くなったら、なるべく歩き回る様に心がけています

ぷらぷら写真家さん
 メーカーさんも改良品や新製品を出してきますから、 一度に見られるこういうイベントは出来る限り出かけ
 る様にしています

旅爺さんさん
 複数のメーカーさんとの比較もできますから良いで
 すよ



by yanasan (2008-11-10 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

散歩しました Ⅴ金城埠頭駅界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。