SSブログ

名古屋駅で恒例のタワーズライツ [出かけました]

JRセントラルタワーズ(名古屋駅)で恒例のタワーズライツを見てきました
今年のテーマは『輝きの絵本の世界へ、ようこそ』とのことです
1108-1.jpg
イルミネーションには約100万個のLED(発光ダイオード)が使われているそうです
1108-2.jpg
カラフルなLEDで彩られた「光の並木道」には凄い人達で立ち止まる事も出来ません[ふらふら]
1108-3.jpg
ビル2階のテラスには、絵柄の変化と連動し白色と赤色が交互に光る3本のツリーもあります
1108-4.jpg
      ツリーが赤へ変化していくところです ↑
1108-5.jpg


来年1月12日まで点灯されています 
12月1~25日はクリスマスバージョンに、そして翌日~1月6日は正月バージョンに変更されるそうです。

この日も大勢の人でゆっくりと見る事ができませんでした
 これからクリスマスにかけては相当に混雑すると思いますよ〜


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 13

Azumino_Kaku

いよいよ歳の瀬も迫ってきましたね・・
by Azumino_Kaku (2008-11-11 18:28) 

いわもっち

なんとか、週末にでも、チョイ撮りしたいところです。。
混んでるでしょうけど。。
by いわもっち (2008-11-11 18:43) 

しばちゃん2cv

年末が迫ってきたね。
by しばちゃん2cv (2008-11-11 22:00) 

たいへー

今年の景気では、サンタも渋いかなぁ・・・
by たいへー (2008-11-11 22:16) 

こうちゃん

おお。今年の2月には
見られませんでした。<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2008-11-11 22:18) 

SilverMac

凄いイルミネーション、名古屋はまだまだ勢いがありますね。
by SilverMac (2008-11-11 22:53) 

たかれろ

冬の催しですね^^
by たかれろ (2008-11-11 23:09) 

yanasan

Azumino_Kakuさん
 なんだか気が焦っちゃいますね

いわもっちさん
 少し離れた大名古屋ビルヂングの前が意外と空いてい ました。

しばちゃん2cvさん
 なんだか気が焦っちゃいますね

たいへーさん
 サンタさんも辛いでしょうね

こうちゃんさん
 今年も一見の価値はあると思いますよ

SilverMacさん
 実は今年は予算が足らず取りやめるつもりだった様で
 したよ

たかれろさん
 イルミネーションは日本の冬の風物詩になりましたね



by yanasan (2008-11-11 23:26) 

ぷらぷら写真家

なんだかアベックが多そうで、独り身には、けっこうきつそうですけどねー。
早く堂々とこんなところを訪れてみたいものです(笑)
by ぷらぷら写真家 (2008-11-12 01:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう年末の雰囲気ですね。
名古屋はまだ元気がありますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-12 04:45) 

旅爺さん

都会はこの様な楽しみがあるからいいですね。
行ってみたいけど遠すぎます。我が家の近所には街灯が一個だけ・・・涙
by 旅爺さん (2008-11-12 05:43) 

masa

これを見ると一年の終わりだと感じます。
今年こそは見に行きたいです。
by masa (2008-11-12 17:30) 

ちゃーちゃん

去年は全面の壁だけで少し寂しい気がしましたが、今年は豪華ですね。
名古屋に行く機会があるので見てみたいです。
by ちゃーちゃん (2008-11-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

金城埠頭駅界隈折板屋根の塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。