SSブログ

折板屋根の塗装 [リフォーム]

折板屋根(折り曲げ鋼板)の塗り替えです
屋根まで上がる為に仮設足場を組み立てです
トラックへ積み込みです 部材がいつもより少ないですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
1112-1.jpg
この現場はお隣さんとの間も狭く、建物も3階建てですから梯子では屋根まで上がれない為に

1112-2.jpg
足場を使って昇る為です  ←左側はお隣さんです
足場組を工務店の人にお手伝いして頂いたお陰で早く終わりました[わーい(嬉しい顔)]
そして屋根へ上がると枯葉でいっぱいです
1112-3.jpg
少し錆が出ています
1112-4.jpg
掃除とケレンをして置きます
明日は錆び止めの塗装をする予定です

これからの時期は朝は露が降りるために時間を遅めに施行しなくていけないし、そして終わる時間は早目になってしまい、効率が悪いですが仕方ない事なんですけどね[ふらふら]



nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 11

いわもっち

いつもながら、お疲れ様です。
なるほど、難しい季節なのですね。
関東は、ずっと天気が悪く、滅入ります。。
by いわもっち (2008-11-12 20:46) 

SilverMac

このような屋根は枯れ葉がたまりやすそうですね。
by SilverMac (2008-11-12 21:08) 

yakko

狭いところは大変ですね。
by yakko (2008-11-12 21:43) 

しばちゃん2cv

ブルーシートかけといてもダメなんかな~
by しばちゃん2cv (2008-11-12 22:08) 

Azumino_Kaku

なかなかやりがいのありそうな屋根ですね・・
by Azumino_Kaku (2008-11-12 22:20) 

yanasan

いわもっちさん
 名古屋は今日は良い天気でした、雨続きは憂鬱ですね

SilverMacさん
 そうなんです、溝が深くてなかなか葉っぱが舞い上がらない
 です

yakkoさん
 まだ足場が立てられたから良いほうですよ

しばちゃん2cvさん
 屋根全体シートですか?それはちょっと無理かも

Azumino_Kakuさん
 まだ足場が立てられたから良いほうですよ


by yanasan (2008-11-12 22:26) 

たいへー

落ち葉かぁ・・・
今年も銀杏の葉が、トヨに貯まるんだろうなぁ・・・
頑張って取ろう。。。
by たいへー (2008-11-12 23:41) 

肉球

時期によって効率が違うモンなんですね。。。

by 肉球 (2008-11-13 00:24) 

旅爺さん

屋根中ケレンで手作業ですか?大変な作業ですね。
by 旅爺さん (2008-11-13 06:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところのお天気で捗りますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-13 08:45) 

ちゃーちゃん

複雑な屋根の形なので、細かい作業は大変ですね・・・
お値段は相当なものでしょう・・・(^^;
雨が降らない分仕事がはかどりましたね。
by ちゃーちゃん (2008-11-16 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。