SSブログ

イルミネーション [出かけました]

昨日に引き続きイルミネーションシリーズです

金山総合駅前にあります『アスナル金山』(2005年3月オープン)です

何時もイベントやミニライブ等も開かれています

1208-1.jpg
後方に見えるビルは名古屋ボストン美術館、名古屋都市センター、ホテルグランコート名古屋がある金山南ビルです。
1208-2.jpg
この日も何かイベントが行われたようです
1208-3.jpg
クリスマスツリーも飾られていました
1208-4.jpg
ここも何時来ても活気がある所ですが、施設は期間限定(15年間)なんだそうです。その後はどうなるかなぁ〜?

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

たかれろ

「明日なる」ですか^^
なかなか変わったコンセプトの施設ですね。
by たかれろ (2008-12-08 19:53) 

yakko

いろいろな施設が充実していますね。
by yakko (2008-12-08 20:28) 

たいへー

都会の夜は、黒いほどイルミネーションは映えます。
恋人達には良いようですね。^^;
by たいへー (2008-12-08 21:04) 

しばちゃん2cv

去年、金山駅から国際会議場まで
歩いたのですが、金山駅周辺は歩行禁煙なんですね。

by しばちゃん2cv (2008-12-08 21:05) 

いわもっち

15年ですか。。。微妙ですねぇ。。
by いわもっち (2008-12-08 21:16) 

yamagatn

ビーナスフォートは都から民間に
売却されて保たれますが
こんなに綺麗な場所なのに
ここはどうなってしまうのでしょうね・・・・

いつもありがとうございます!
今日も応援させていただきます^^
by yamagatn (2008-12-08 21:36) 

michie

15年の命ですか。もったいないですねェ。
by michie (2008-12-08 22:30) 

こうちゃん

期間限定なんて、あるんですか?
by こうちゃん (2008-12-08 22:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
金山は懐かしい私の通勤駅でした・・・
昔に比べるとホントに変わって来ましたね・・・
綺麗になって便利になったものです。
昔は長い坂道を下って(登って)駅迄歩いたのですよ。
yanasanは知っていらっしゃるでしょうか??
by ちゃーちゃん (2008-12-09 00:12) 

旅爺さん

大きな施設ですし色々楽しめそうですが・・・
15年で没・・・そんなの聞いたことないですね~・・・・反対~!”
by 旅爺さん (2008-12-09 06:23) 

SilverMac

金山は体育館しか知りません。そんな集客力のある施設を15年で止めるのは惜しいですね。
by SilverMac (2008-12-09 06:42) 

肉球

15年限定なんだぁ~。
初めて知りました。
もったいない。
その後が気になりますね。
by 肉球 (2008-12-09 10:08) 

yanasan

皆さんnice、コメントありがとうございます
たかれろさん 
 店も通路の配置も少し変わっていますよ

yakkoさん
 やはり民間のアイディアが入ると随分と違いますね

たいへーさん
 これからはカップルが増えてくるでしょうね

しばちゃん2cvさん
 地下鉄1駅分歩いたのですね、お疲れ様でした。
 万博を期に禁煙地域になりましたよ、ちなみに罰金は
 2000円で〜す

いわもっちさん
 できることなら残して欲しいです

yamagatnさん
 どう変わるのでしょうね、残して欲しいものですが・・・

michieさん
 そうなんですよね、折角の建物ですから残して欲しいですが
 どうなるのかな?

こうちゃんさん
 民間から借り上げた所もある様ですからどうなんでしょうね

ちゃーちゃんさん
 名鉄金山橋駅はよく知っていますよ、坂道にありました商店 
 街も利用した事があります。
 市電も走っていましたね、
 さよなら運転の数日前に乗りました。

旅爺さんさん
 民間から借り上げた所もある様ですからどうなるのでしょう
 ね

SilverMacさん
 体育館の記憶はありませんが、ここが出来るまでは市民会館
 とダイエーがある位でしたね

肉球さん
 どの様に変わるのでしょうね、もっと良い物が出来るのか
 な?

by yanasan (2008-12-09 17:41) 

keroro

やっぱりイルミネーションは大人気なんですねー。
そんな気持ちも忘れていた。寂しい人でした。。。
昨日やっとみることにして、丸の内に行ってきました。
いいもんですねーー。
by keroro (2008-12-13 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イルミネーション喉が変になる前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。