SSブログ

タイ旅行記 ナコンパトム、プラ・パトム・チェディへ [出かけました]

今回の旅行で唯一の観光 予算も無〜いになりましたカンチャナブリ、までの様子です
バンコクからの現地ツアーを申し込みました
 マイクロバスに[バス]揺られて1時間30分程で
008.jpg
最初に着きましたのは、ナコンパトムのプラ・パトム・チェディです 
009.jpg
    ↑ この方はツアーガイドさんです
ナコンパトムはバンコクの西約60㎞のところに位置しています。
「ナコンパトム」の地名の由来は「最初の都」を意味するようです。インドシナ半島で初めて仏塔を建て、最初に仏教が伝来した地とされています。
プラパトムチェディ寺院には、高さが127メートルの世界最大の仏塔が在る事で有名です
010.jpg
地元の人でしょうか?お祈りをしている姿が見られました。

1870年に完成した仏塔では丁度,改修工事中で仮設足場が架かっていました  ・・ちょっと気になりまして・・よーく見てみましたら
011.jpg
軽快に足場を昇って行く作業員の姿が見えます 怖くないのでしょうか? 
012.jpg
塔のてっぺんにも防護ネットが有りませんよ〜[ふらふら]
013.jpg
殆どは単管だけです  見ているだけでも恐怖感が〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

塔の廻りをぐるりと一周すると、数多い仏像が有りました。寝釈迦仏にも出会えました
014.jpg
 牛に乗った仏様もいらっしゃいました 
015.jpg

塔の改修工事に使う為のセメントとタイルの寄進を募っていました。
016.jpg
タイルの裏には名前を書いてくれるそうです、日本の寺院と同じですね。

寺院の外へ出てみますと
017.jpg
見た事がない変わった形をした竹箒の様な物で掃除をしていました
 
通勤時間かな?
018.jpg
トラックの荷台にイスの付いた乗り物には大勢の人が乗っていました。
バイクに乗った人も多く見受けられました。

失敗談 この時,Tシャツ1枚で出かけた私はとても寒くてたまりませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]油断しました
    タイでも今が一番寒い時だそうです、朝晩には薄手の上着が必要でした〜。

この後はカンチャナブリ戦争博物館へ向かいます。














nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

いわもっち

お天気は良かったみたいですね!
by いわもっち (2009-01-15 19:35) 

みみちゃん

こんにちは。
タイ料理が好きなので興味があります!!
しかし、政情は安定しているんでしょうか……;;;。
by みみちゃん (2009-01-15 20:39) 

yakko

仏塔の改修工事、見ただけで竦みますね。
by yakko (2009-01-15 22:12) 

michie

塔に何が張りめぐっているのかと思ったら…
ほぼ垂直の足場じゃないですか。怖そ~!!
by michie (2009-01-15 23:01) 

たかれろ

こんな高い場所の足場,命綱も無いんですかね??
by たかれろ (2009-01-15 23:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この足場は・・・・・
日本のようにシステマチックではないですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-16 05:33) 

肉球

高所での作業怖くないんでしょうかね~。
慣れなのかな?
by 肉球 (2009-01-16 09:00) 

たいへー

見てる方が怖いよ・・・(汗
by たいへー (2009-01-16 12:33) 

keroro

煌びやかですねーー。
私も足場が気になりました。すごいなぁ。
高い所は好きですが、高すぎるかなぁ。
by keroro (2009-01-17 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。