SSブログ

外部の塗り替え [リピーター様(千種区ka邸)]

久しぶりに仕事の記事になりますね〜 [わーい(嬉しい顔)]
先日から塗り替え工事に入っている現場です
外壁は「藻が生えているから綺麗にして欲しい」と言う事でした
0120-1.jpg
緑色の部分が藻です

鉄骨階段も錆びてはいないのですが、同じく「藻が生えて見苦しいから」との事でした
0120-2.jpg
壁外壁はシーラーを塗ってから上塗り,鉄骨は錆び止めを塗ってから上塗りを塗装する手順です
0120-3.jpg

これだけの藻が生える原因は周りに雑木林が有りますからどうしても湿気がある為ではないかなと思っています。
こちらのお客さんとは長いお付き合いになり、もう30年以上前からごひいき頂いているお客さんです、何時も感謝の気持ちで一杯です。
昨年4月にもフローリングの塗り替えをさせて頂きました。 カテゴリー → リピーター様(名東区ka邸)
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 11

masa

いつもお世話になっているお客さんなら
特別にきれいにやってあげたい気持ちになりますね。
by masa (2009-01-21 18:10) 

たいへー

鉄階段は、錆びますよね。
我が家の玄関もそうなので、
いつかはメンテしてもらわないと・・・
by たいへー (2009-01-21 18:54) 

いわもっち

お疲れ様です!
リピーター様、嬉しいですね。
by いわもっち (2009-01-21 18:59) 

yakko

わが家も藻が生えていました。
鉄の手すりは錆錆で今は下塗りです。
今日は雨でお休み、明日も雨の予報・・・(;.;)
by yakko (2009-01-21 21:32) 

たろう

長いお付き合いは
信頼の証ですね(^^)
by たろう (2009-01-22 06:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

タイの続編も期待してます!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-22 06:19) 

SilverMac

yakkoが書きましたように我が家の周りも木が多く、特に屋根のこけが沢山生えていました。こけを防止する特別な塗料はないのでしょうか。
by SilverMac (2009-01-22 08:44) 

肉球

リピーターはありがたいですよね。
by 肉球 (2009-01-22 13:26) 

水郷楽人

また声をかけていただくというのは有り難いですね。。
by 水郷楽人 (2009-01-22 14:33) 

toyo

こういう藻ってときどき見かけます。
水洗いで藻を落としてからシーラー→養生→上塗り
・・で、いいんでしょうか?差し支えなければ教えていただけますか?
(最近お客様から聞かれたもので・・)

by toyo (2009-01-22 23:20) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
藻が生えるのは、近くに雑木林があると生えるのって初めて知りました・・・成る程・・・です。
好い仕事をされるのでリピーターさんが増えて行くのでしょうね・・・
by ちゃーちゃん (2009-01-23 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。