SSブログ

新築現場で内部を塗装 (緑区) [新築現場へ]

先日,新築現場で内部の塗装をしました
キッチンの対面カウンター枠等の塗装です
0213-1.jpg
着色してから
0213-2.jpg

環境対応型水系塗料 
0213-3.jpg
ウレタンクリア つや消しで仕上げました
http://www.washin-chemical.co.jp/const/aqrx/aq_concept.html

そして次に梁等を自然塗料で仕上げました  http://www.gen2.co.jp/auro/top.htm
0213-4.jpg
この塗料は先日の現場でも使用しています http://yanagawatosou.blog.so-net.ne.jp/2009-02-10
刷毛で塗り
0213-5.jpg

溜まり、吸い込み斑を無くす為にウェス(布切れ)で拭き取って、完了です
0213-6.jpg
※ 使ったウェスは必ず自然発火防止の為に直ぐに水に浸けるか焼却をします

100%天然原料から出来ており、有害ガスが発生が無く環境にも良いのですが、
  乾燥時間が長いこと(約24時間〜28時間)が難点です

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

いわもっち

お疲れ様です。
今週末は東京です。
恐いくらいに風が吹いてます!
by いわもっち (2009-02-13 23:54) 

旅爺さん

内部塗装はシンナー臭くなる事しか知らないので、今は進んでるんですね。
by 旅爺さん (2009-02-14 07:07) 

たいへー

ほんと、進んでるなー・・・ 
窓枠が無垢だから、なんか塗りたくなります。(カビカビ
by たいへー (2009-02-14 07:53) 

toyo

勉強になります。
by toyo (2009-02-14 08:55) 

たかれろ

建設現場も,どんどんエコが進んでいますね^^b
by たかれろ (2009-02-14 09:14) 

肉球

事前に塗装するのではなく、
設置してからの塗装なんですね。
他についたら大変ですね。
by 肉球 (2009-02-14 09:29) 

やまがたん

お疲れ様です
使用材料の管理もうるさいので
結構大変なようですね・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告の協力ポチッとさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-14 17:22) 

yanasan

いわもっちさん
 名古屋は然程強い風は吹かなかったで
 す。地形の関係で南からの強風は吹
 きにくいそうです

旅爺さんさん
 そうですね、最近では溶剤は余り使わ
 なくなりました

たいへーさん
 こまめに手入れして上げて下さいね。

toyoさん
 ありがとうございます 文章で表現す
 るのは苦手ですから、つい写真に頼っ
 てしまいますが・・・笑

たかれろさん
 やはり今は環境問題が一番ですね

肉球さん
 取り付ける前に仕上げますと傷等が付
 いた時に補修した場合に仕上りが汚く
 見えてしまいますから取り付けてから
 塗装はします

やまがたんさん
 今は色々と厳しくなりました。
 てしまいますから
  


by yanasan (2009-02-14 18:25) 

ちゃーちゃん

知らない事ばかりです・・・
ボスも時々ブログを覗いています・・・参考にしているのかしら??
by ちゃーちゃん (2009-02-17 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。