SSブログ

桑名へ出かけました  Ⅵ [出かけました]

桑名市内を散歩中に見つけました

ハマグリが描かれたご当地マンホール

 0222-61.jpg

三重県電話発祥の地の石碑が建っています

0222-60.jpg

明治33年4月に桑名市吉津屋町に名古屋電話交換局桑名支局が設立され

88人に三重県で初めて電話交換業務が開始されたようです

 


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

天野満月

マンホールかわいいですね(^_^)名古屋はアメンボですよね。地域によっていろいろありそうですね(^_^)
by 天野満月 (2009-03-02 19:50) 

SilverMac

桑名は、矢張り蛤ですね。
by SilverMac (2009-03-02 19:59) 

いわもっち

まさに、その手はクワナの。。。
by いわもっち (2009-03-02 20:40) 

たろう

マンホールって
地域によって特色があって
興味深いですよね(^^)
by たろう (2009-03-02 21:03) 

yakko

桑名はハマグリですね〜 (^。^)
by yakko (2009-03-02 21:21) 

夢空

わぁ、このマンホール可愛い~♪
by 夢空 (2009-03-02 21:50) 

yanasan

天野満月さん
 何故。、名古屋はアメンボなんでしょうね

SilverMac さん
 そうですね、商店街の魚屋さんのも並んでいましたが、財布と相談の結
 果買えませんでした・・・泣

いわもっちさん
 その言葉はもう死語になりつつありますね~

たろうさん
 町を歩く時は何時もきょろきょろしてますから~ 不審者に間違われそう
 ですが・・・笑

yakkoさん
 街の至る所にハマグリに纏わる商品がありました

夢空さん
 これも“ユルキャラ”になるといいですね
by yanasan (2009-03-02 22:52) 

たいへー

おおお。 足や手がある新種ですね!!
by たいへー (2009-03-03 00:25) 

肉球

ご当地マンホールなんてあるんですね。
旅に出た際には注意してみないといけませんね。

by 肉球 (2009-03-03 01:34) 

旅爺さん

桑名らしいですね。
電話発祥の地なんてあるんですね。
by 旅爺さん (2009-03-03 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

方言でトラブルに成りかねない品格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。